忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近況(生存?)報告

    もう定型句になりつつありますが。
    …おひさしぶりです@DAIです( ´ω`)

    らむのんに勧誘されて”TERA”の世界に遊びに行ったものの
    気がつけばガッツリはまってしまいました(・ω<)



    まぁ、とある事情でらむのんが6月よりIN出来なくなった事と
    私DAI自身の生活環境が大幅リニューアルされた事もあって
    なんだかんだIN出来ない日々が続き、気がつけば7月に…!

    アプデ来たものの、砲火の戦場とかやる気ないし
    TERAも以前プレイしていた”C9”よろしく、エンドコンテンツに欠けてる感。
    それでも、グラフィックの綺麗さ、職ごとの役割分担がハッキリしていて
    プレイスタイル自体は割りと好みでした!


    メイン:ソーサラー 桜華


    しょっぱなからサラ使ってた事もあって前衛職の動きとか
    MOBの動きなんてさっぱりでした\(^o^)/
    無事にカンスト、信頼MAXまで到達。




    ぶっちゃけ一番動かしてたのはプリースト:レミュオール。

    回復職ですが、ソロでの育成がラクラクだったので
    こちらも集中的に育成してあっさりカンスト。


    やってて楽しかったスレイヤー:ルーフェリア。

    40ちょっとまで育てたかな?
    PSなさすぎで、見事なまでの床ペロ要員でした( ´ω`)

    3キャラ育成しましたが見事にエリーンちゃんprprな構成。
    決してロリコンではありません。


    そんなこんなで、どっぷりハマっていましたが
    リアル事情でイン出来なくなったのと、
    同じくリアル事情でお友達が離れてしまった事もあり、卒業です。

    /*********************************************************************
    個人的TERA感想:
    ■良かった点
    ・グラ綺麗
    ・職ごとに役割が違うので育成が楽しい
    ・エリーンちゃんprpr
    ■気になった点
    ・コンテンツ不足
    ・クエスト飽きる
    ・ガチャが高い
    *********************************************************************/
    課金総額は約3ヶ月プレイして多分4万~5万前後でしょうか?
    ガチャで散財したくらいで、基本的には課金なしでも十分遊べます。
    より快適にプレイするなら、本を買って町⇔町の移動手段を確保すればOK。
    しかし同一アカウント使い回し出来ないので、複数キャラ育成して
    各自に所持させるとそれなり~な金額になりますが。

    あとは現状、Lv60制限なのですが
    TERAは60まで育ってからが本番です。
    最上位クラスの装備を揃えたり、行けるダンジョンが増えたり。
    …ぶっちゃけ、そこまでの間は作業感はかなり強いです。

    そんな傾向があるため、RPGの要素の中で
    「キャラクターが育つのが醍醐味!」という方には
    60レベルまで育ててから楽しむ…というのは
    いささか理解できないかもしれません。

    あとは、どのダンジョンもある程度の予備知識が必要なので
    野良PTなどで参加するにはwiki必須ですね。
    これは最近のゲームじゃ当然とかしてきた気もしますが…。


    以上、最初で最後のTERA日記でした!




    …で、まぁ話は前後しますが。
    先ほども少し触れましたが、リアル大幅リニューアルという事で
    今年から仕事が代わり、住まいが代わりと、大規模アップデートがあったわけです。

    やっとこさ落ち着いてきたので、またエリンに遊びに行ける日も近そうです。
    なんだか8月にオフ会をやるらしく、そのお誘いも頂けているので
    それまでには何とかドラマコンテンツを制覇しておかねば…。


    それでは今回はこのへんで!
    ( ´ω`)ノシ





    某魔法使い様のところで、アレなスクリプトを発見。





    開示されてるソースに一応、目を通してから怖いもの見たさで実行!


    1M超えてた/(^o^)\


    2006年8月からだから、もう7年プレイしてるのかー。

    そう考えれば、思ったほどつぎ込んではいなかったようです。

    PR

    無題
    私の5倍の課金かーww
    おひさしw
    >>ザロさん
    最初見た時は目を疑ったけどねw
    でも年数的に考えるとそこまででもない!
    …はず。…はず( ´・ω・`)

    MOMでなにげに40kくらい稼げてたのにも
    ちょっとビックリでしたw
    |ω・`;)
    なんとか戻ってこれましたお・・・。
    いっつも誘うだけ誘って先にフェードアウトしていってしまって
    申し訳なかとですorz
    おかえり!
    >>らむのん
    いやはや、無事戻れたようで何よりw
    こっちも仕事が忙しくなって結局イン出来ず、
    結局マビに一旦戻ってきた感じです( ´ω`)

    またどこかの世界であいませう!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]