忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    原点回帰。



    いつの間にか
    アクセス数が10,000回ってる…だと?

    最近全然マビノギやらないし英雄伝はほぼ放置だし
    C9PSO2に至ってはキーワード検索で引っかかてる率多いのに
    全然遊んでない状態という…そんな中で10,000アクセス。


    正直すまんかった。


    でも再プレイするかどうかは気分次第ですがねー。
    こんなトコですが見に来てくれた皆様には盛大に焼き土下座で感謝を_| ̄|○








    …えー、気を取り直して。

    BGM( ´・ω・`)っ【落ち葉の踊り】
    ※当然ですが音出ます。ご注意を。




    ティルコでノンビリ釣り放置@DAIです( ・ω・)ノ
    やはり、ほのぼのファンタジーライフはこうあるべき…!



    しかし画像をよくご覧頂くと…
    とある場所に違和感があるのですが、お気づきでしょうか。






    その正体は、下記の続き:初心者になりました。からどうぞ~。







    先日、HDDの中身を整理してた時に
    昔のSS(初期のはHDD吹っ飛んで消えた為2007年~分)や
    Resistギルドの名誉会長・彩祢先生から頂いた動画が発掘されたのです。


    …で、懐古厨くさく昔話をしながら
    このみん&ればー&某夫妻と呑んでいた時のこと…。


    「HDD整理してたら懐かしいもの見つけた!」
    と、発掘された動画を見せたところ


    「あの頃は良かった…」
    「キア上とか懐かしいなーw」


    ってな感じで、マビトークしつつ呑んでた中で出た提案が…






    皆で1からマビやろうぜ!

    別鯖で!


    そんなこんなでプレイサーバーに選んだのはトリアナ。
    古参鯖であるマリーとは違った側面もあるのでは?ということで。
    決してマリーと同じようじょだからではない



    さらに、初心者気分を味わうために設定した制限が

    課金禁止プレイ

    NEXONポイントの購入を禁止、MOMで獲得は可能というルールです。

    これにより
    1.箱による金策
    2.MOMで装備用意、スキル習得
    3.銀行拡張やカバン使用など課金特典

    が使えなくなります。

    ゲーム内でMOMに出品して稼ぐしかない。
    一度課金プレイを経験してると、これがまた地味にツライ…。


    で、その後は

    「ギルド作ろう!」
    「ギルド名どうすっかー」
    「職業なににしようかな~」
    「とりあえず当面の金策は~」


    …など、本気でマビについて思考を巡らせ呑み明かし、そして帰路へ。






    ~1日後~

    ればーさんが仕事の都合でか、中々IN出来ないようなので
    鞠鯖の廃人お友達であるくえすさんが
    野音さんの唐突な呼び出し粋な計らいにより緊急召喚。


    レイナルド先生の指導の下、初心者5人が集い…



    Glasahtギルド結成。
    ※読み方は「グラスアハト」

    ギルド名は中二病全開にしたいね!って意見を押し通し
    ドイツ語+造語になりました。ドイツの人スイマセン
    造語って言っても呑んでた居酒屋の名前ですg



    そして思い思いに育成したり、久々のエリンを巡ってみたり。
    夜には時間合えば集合して、どっかのダンジョンに特攻したり。
    これまたおもしろいことに、一度通った道で懐かしいはずなのに
    不思議と当時なかったシステムや、UIの違いなどから
    妙な新鮮さも味わえますw



    そういえば、初日キャラ作成後にティルコで野音さんと合流し
    「フレ登録できねー!なぜじゃー!」と騒いでいたら
    親切な通りすがりの方に助けていただいた上に
    フレ登録までして頂けました!!
    ※フレリスト真っ白だと出来ない事が稀によくあるらしい。

    まっさらの初心者では無い事伝えてもいやな顔せず、
    そのまま雑談してくれて…鳥鯖の暖かさを感じました(´;ω;`)










    とりあえず、桜華は当然の如く魔法使いでスタートです。
    こうして改めてスタートすると
    初心者に色々優しくなってるなーと色々実感しました。



    まずは交易で金策+経験値稼ぎが戦闘なしで余裕に。

    初期装備は各自選択した才能によって
    初心者武器がそれぞれ用意されます。
    これが修理費1円というから驚き。

    サラブレとイーグルを作成出来るアイテムが一個づつ入手でき、
    さらに7日間限定ですが、サラブレがもう1匹作れます。
    インベは無いのでアイテム収納は出来ませんが
    広くなったエリンを旅するのには非常にありがたい!


    ちなみに当時散々お世話になったアイリは
    不況の為、どうやらリストラされたようです…(´;ω;`)

    アイリとお別れの感動&悲しみ…プライスレス。









    交易だけではダレるのでG1も進めます。




    新G1は鞠鯖で少し前にエルフでプレイしましたが
    装備充実+累積600程度だったので
    完全再スタートのG1は当時の苦労を思い出します!

    しかしあの頃と違う部分、それはプレイヤースキル…!
    装備が貧弱だろうと、スキルの火力がなかろうと
    PSでカバー出来るのがマビノギのいいところ!














    G1ラストは、ギルメンのお二人に手伝っていただきました!
    細工ALL1装備の重課金者このみんと
    元王政錬金術師のとうわさんです。

    しかしトリアナでは、このみん弓どころかボルト魔法すら持ってません。
    とうわさんに至ってはヒールすら持ってません。無料の馬以下( ´・ω・`)

    服も回復アイテムもロクに用意できてない状況ですが
    強敵、グラスギブネン戦に挑みます。


    封印スクロールを燃やして特攻する快感!
    そしてスクロール効果が切れた時の絶望感!
    これこそギブネン戦…燃える!









    キホール:
    若造。グラスギブネンを倒したことは賞賛しよう。
    …お前らのこと、覚えておくぞ。




    てなわけで、めでたく女神モリアンを救出しました。
    とはいえ、当然先の展開を知ってるので
    あのおっぱい神様は自力で何とか出来る気がしてなりません('A`)





    ティルコネイルに戻ってMovie END。



    累積36、転生0回、キャラ作成から2日でした。




    このあと、鞠鯖のギルメンを見習い巨大ボスに無謀にも参戦し
    なぜか奇跡的にワームとネイドを美味しく頂けたので
    現在レベル40、探検14にレベルアップ。

    初心者はレベル100まで転生し放題らしいので
    作成3日ですが探検15キャップ解除したら転生です( ´ω`)


    現在は変身スキルも未課金で可能らしいと聞いたので
    このままG2特攻してやろうと思います!




    それでは、今回はこのへんで。
    ( ´ω`)ノシ トリサバイイトコイチドハオイデ。
    PR

    ナツカシィ(゚∀゚)!!
    記事につられてちょー久々にマビ本家サイトとか見てみたら
    AP3倍とかスキルトレーニングの印章?とかいうのを発見して
    えぇー(´Д`;)って感じでした・・・。
    もうなんでもありだね!!

    とは言え、やっぱりこういうSSとか見てしまうと
    「あの頃は楽しかった・・・(´ω`)また久しぶりにやってみたいなぁ。」
    なんて思ってしまったり・・・。
    あれから色々なオンラインゲームを渡り歩いているけれど
    「RO」と「マビノギ」にはやはり他にはない様々な魅力があって
    引退者が復帰したくなる気持ちはよく分かる気がします。

    私はもう(運営移管とかされない限り)二度と
    あの広大で魅力に溢れた
    マビノギの大地に立つことはないので、こうして桜華さんのブログから
    皆様の珍道中を楽しませて頂こうと思います(´ω`)ガンバレ!
    ゆとり仕様楽しいよ!
    >>らむのん
    スキル印章は自分もビックリw
    ついにコレ系でちゃうかーと思ったけど
    細工やトレPとかを考えると…
    まぁ…デスヨネーって感じでした( ´ω`)

    あんな事があったから、運営には
    自分も文句言っても言い足りないけど…
    何だかんだで「ゲーム」としては
    バランスとれたアプデしてるのかなー
    …と、思う今日この頃。
    ユーザーへの配慮は相変わらずですが…

    当時一緒にプレイしてた頃の
    楽しかった日々を思い出しつつ
    久々のエリン生活を堪能していきますw
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]