忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どくどく。

    先日、マイルームにジュークボックスを導入しました!

    (C)SEGA
    ミュージックディスクを登録すると
    色々と音楽を再生できるようになる、との事で
    マイショップ漁って揃えられるだけ揃えてみました。

    (C)SEGA
    たいせつなものが中々良い曲( ´ω`)


    で、気がつけば踊り始める始末。

    (C)SEGA
    一緒に踊る人、ハムる人、ドゥドゥさんに貢ぐ人、
    当チーム【Resist】は誰でもウェルカム。
    良識のある方、ソロ飽きた方、お待ちしています( ´ω`)ノ
    ※本当に入りたい方いたらメモorWIS下さいね!




    てか、前回更新から
    なんかいつもよりアクセス数伸びてるなーと思ったら
    どうやら「グラマシェント」のキーワードで
    多数引っかかってるみたいですね~。

    …残念ながら、しばらく浮遊大陸をハムりましたが
    ドロップする事はありませんでした(´;ω;`)

    まぁそれにしてもクエストレコード見ても
    ずいぶん産出量が少ないなー…と思っていたら
    公式告知でこんなものが。


    ↓以下、公式サイトより抜粋。↓


    浮遊大陸フィールドのクエストに出現するエネミーからの
    アイテムドロップ率が低いので修正して欲しいとの
    ご要望をいただいており、調整を検討中です。

    ※開発チームからのコメント
    調査の結果、浮遊大陸フィールドに出現するエネミーについて、
    エネミーの強さに対して、高レアリティのアイテムの
    ドロップ率が適正ではないことが分かりました。

    その結果プレイ時間に対しての、アイテムの総ドロップ数が
    少なくなってしまっています。
    こちらについては、高レアリティのアイテムのドロップ率を
    上方修正することで調整
    したいと考えております。

    また、一部エネミーについては、
    他のフィールドの同タイプのエネミーに比べてもドロップ設定が厳しいことが
    確認されており、こちらについてはバランスを見直す予定です。
    さらに、浮遊大陸フィールドは、別件の報告にて、出現するエネミー数が
    少ないという症状も確認されており、こちらが修正されることで、
    1回のクエストにおけるアイテムの総ドロップ数が増える
    とも考えております。


    PSO2公式 対応状況リスト


    そんなわけで、修正待ちな状態です( ´ω`)
    お盆明けのメンテくらいで修正されればいいなー。

    ちなみに浮遊大陸フリーとキャタドランサ討伐を
    ぼちぼち回っていたのですが、出たレアといえば
    ファイアーアームズ(価格暴落中)と
    ヒトガタ(新タリス、だけど性能が…)の2つだけ。



    あ、それともうご存知の方も多いと思いますが
    キャタドランサとクォーツドラゴンには
    特殊能力のポイズン付き武器が非常に有効です。
    キャタドランサに至っては毒ダメージで5000~6000程の
    スリップダメージが入ります。

    下はポイズンⅢ武器で毒状態にした所。

    (C)SEGA

    wikiによれば、ポイズンⅢの場合
    最大HPの4%のダメージを3秒毎に与え合計30秒間持続する…
    との事なので一度の毒状態で40%ほど削る事が出来るわけですね。
    ただし毒状態にすると部位破壊前に討伐してしまう可能性が高いので
    ドロップを期待するなら先に部位破壊しとくのがオススメです( ´ω`)


    ちなみにクォーツドラゴンの場合は
    破壊可能部位(頭・尻尾・両翼)に毒状態を付与する事で
    腐食エフェクトが発生し、その間の与ダメが約2倍になります。



    こちらはポイズンのレベルによる付与率等は変動ないそうなので
    討伐時にはポイズン武器をひとつ持って行くとラクできますね!






    毒といえば。
    先日、浮遊大陸ハムる気にもならなかったので
    久々に凍土にボス狩りへと赴いた時のこと。
    ※マルチ制限かけてる状態。

    ①道中ベイゼが発生した。
    ②よし、爆発させてみようヽ(´ー`)ノ


    てことで、ベイゼの成長をらむのん・このみんと3人で鑑賞。


    (C)SEGA
    すごく…大きいです///



    で、その後…。


    (C)SEGA
    ( ゚д゚)…ウワァオ。

    ヒルダさんに避難勧告をされます。
    てか、なんで右上のミクダふっとばされてるんだろう(;´Д`)




    (C)SEGA
    で、爆発後しばらくの間
    ベイゼが吸い上げた血がマップ全域に雨になって降り注ぎます。
    想像するとかなりグロイですコレ。

    この状態になると、常時毒状態で
    状態異常直しても3秒ぐらいですぐまた毒になります。
    中々に新鮮!そしてややグロい!!


    一見の価値あり(?)なので
    他に迷惑のかからない場所でベイゼに遭遇したら
    是非是非、お試しくださいw



    それでは、今回はこのへんで。
    ( ´ω`)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]