忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    終わりがないのが終わり。

    10月からの新生活を控え、ちょっとバタバタしてきました@DAIです。

    前回ご紹介致しました「巡り廻る。」ですが
    やっと一段落(?)出来るトコまでプレイしました!



    そんなわけで、DAI的めぐめぐ。の歩き方をまとめてみようかと。



    ※ネタバレ要素を多大に含みます。

    気にならない方は
    下記の「続き:巡り廻る攻略?」からどうぞー。












    ~序盤~

    ◆ケージ拡張と下準備

    1.エレメントケージの拡張。
    輸送任務を受けて、世界を反時計回りに巡る。
    夜間(23~4時まで)は箱漁りに精を出す。
    エレメントの所持数をお好みであげたら次へ。


    2.旅馬・馬車を用意。
    ある程度まで稼いだら馬と馬車を購入。
    ローテーションできる8人以上が望ましい。


    3.拠点を構える。
    各地方の町で空き家を購入していく。
    最低でも武器・防具・道具製作拠点+倉庫を一箇所ずつ。
    他は調理場を一箇所用意すると便利。
    製作上げ途中ならば倉庫を別の場所に用意し
    扱えない素材を置いておいても良い。

    城下町に拠点を構えるトコまで来たら交易を開始。
    雪だるま方式で一気に稼ぎやすくなる。
    また闇の地経由で移動すると各城下町が一番近いので
    製作拠点や倉庫を移すとちょっと便利かも。






    ~中盤~

    ◆戦闘で稼ぐ。

    1.装備を整えていく。
    この時、十分に素材が溜まっていないようなら
    下記を参考に素材を回収していく。


    1-1.敵から奪い取る。
    素材が不足する場合、短剣スキルを上げていき
    「ぶんどる」「盗みさる」を活用する。

    尚、素材を回収して逃走する場合は
    □□■  このような配置で
    ■  中央に盗む役を置くと
    □□■  効率良く回収が可能。

    後列に3人配置する事で逃走確率が100%になるので
    短剣・双短剣で先制行動のパッシブを取得した後はかなり有効。
    ※先制行動は短剣13・双短剣26で習得。
    また深夜時間帯は敵レベル+1になるので
    上位素材を回収できる。


    1-2.トレードを活用する。
    各町を巡って冒険者とトレード。
    下位素材を上位素材に交換していく。
    ☆合計数でトレード出来るので、回る際は不要な素材を
    ☆の数別で数点持っていくと良い。


    1-3.ボス部屋で採集。
    各ダンジョンの最下層(ボス部屋)は高レアリティの素材が採集出来る。
    道中の戦闘を全部逃げて素材を回収して離脱するのも1つの手。



    2.装備が整ったら。
    討伐依頼、賞金首狩りを決行。
    褒章と名声を荒稼ぎ出来る他、魔物系はレア素材、
    人系は既成品の装備を落とす事がある。




    3.ケージ再拡張
    合成をはじめる準備としてケージを再度拡張する。
    製作スキルを上げる際は☆の数が製作経験値になるので

    武器・防具=性能の低いものを作る。
    道具=草を買い集めてひたすら薬品に。






    ~後半~

    ◆効率良く作業する為に。
    ※wikiにある通りですが…

    ☆下準備
    ・EL9の敵を確殺できる程度まで育てる。
    (与ダメ2000前後で安定?)
    ・設定から戦闘カーソル→記憶に変更。


    1-1.前列ギガフレイム
    前列中央に杖を配置してギガフレイムぶっぱ。
    詠唱キャンセル対策に両脇を剣で固めるとGood。
    杖は威力も出やすいので前提はラク。

    メリット:
    杖が前衛でも死なない程度になったら
    連打ツールで放置しててもレベルが上がる。
    デメリット:
    杖の防御が低いうちは安定しない。



    1-2.流星サイド
    双短剣スキルの流星とサイドスラッシュを利用。
    双短剣26でパッシブスキル先制行動を所持してる事、
    流星・サイドスラッシュで確殺可能が前提。

    行動1の双短剣を中列中央に配置→流星
    行動2の双短剣を前列中央に配置→サイドスラッシュ


    メリット:
    先制行動の為、ボタン2回押すだけで狩れるので
    討伐依頼の時などは非常に早くて便利。
    デメリット:
    流星の有効範囲に敵がいない場合があるので
    連打ツール等での放置が出来ない。







    と、自分のプレイを見直すとこんな感じでした。

    とりあえず、つい先日やっと太古の遺跡をクリアしたので
    ひとまず巡り廻る世界も落ち着いた感じです。









    製作はサボってばかりだったので低かったですが
    何とか倒せました( ´ω`)

    レベル270前後。
    鍛冶Lv90 防具製作Lv101 道具製作Lv82
    でも合成装備はLv70程度で作った時の物でした…。

    壁役の2人で物防1500魔防700程度。
    後衛は魔防1000物防皆無な状態\(^o^)/


    アレス/剣→中央で光の守護連打。
    レクシア/剣→中列で回復&後列を魔法発動をかばうで保証。 
    の2人を壁にして

    後列の構成はホイホイ変わりましたが
    ティチェ/本
    ウルファ/弓で開始。
    開幕でバスターアローを入れた後に
    ナコ/本と交代。
    オールアップ・オートヒールをかけて
    後は前列にロック配置して安定するまで耐久戦。

    安定したら主/杖と交代してフルバースト連打。
    魔力4kちょっとでオールアップかけて
    フルバースト1発20k前後でした。
    回復が追いつかなくなったら本と交代…。

    そうこうしてる間に鉄人が落ちたのと
    相手がまさかのMP切れで範囲攻撃が飛んでこず
    …まぁその後はゴリ押し楽勝でしたw

    だいぶ初手の運に左右されましたが
    とりあえずは倒すことが出来ました。
    (運が悪いと前衛1ターンで落ちたり、バスター前に弓落ちたり…)



    真カーチャンはどうしようかなぁ…('A`)
    正直、勝てる気がしないですたい…。

    とりあえず王国運営を最終段階まではプレイしようと思います。




    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]