忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    カイさん感想。

    先日のアプデでついに第五のキャラクターである

    カイが実装されましたねヽ(´ー`)ノ


    まぁ…ついでにしょぼい花火が出港時にあがるとか

    夏限定箱開けたら開けたで

    取引すら出来ない装備が出てくるやら

    過剰強化を煽るかの如くES付き+10、+11武器やら

    ES付きアクセなのにES効果が発動しないアクセとか

    何だか残念なイベントも一緒に実装されてますが…。



    とりあえずカイ作成して動かしてみました!


    カイ:ハートランド


    麒麟の「ハートランドビール」から名前を頂戴しました!

    緑の瓶がオサレ感あふれる美味しいビールです。
    暑い日には是非是非、コイツを一杯やりながらマビりたいものです( ´ω`)



    で、EP1クリア程度まで遊んだ感想としては…。

    他キャラとかなり毛色の違うキャラクターですね。
    ショート・ロングの弓切り替えだけでもかなり動かし方が変わります。


    ショート時
    ・射程は短め。とはいえ、イヴィのMAより射程ある。
    ・速射性があり、無印のショトボのように連射が出来る。
    ・但し、0距離まで接近されると当たらない事がほとんど。
    ・ターゲッティングしてる状態が解りにくい。
    ・右クリのキック(SP消費)が広範囲・キック討伐にカウントされる。

    ロング時
    ・射程長め。照準が付き、部位破壊も可能。
    ・速射性はない。そのかわり貫通性がある。
    ・攻撃は溜め動作が大きいので隙がデカイ。



    なにより、他キャラと違う点は

    SP消費を前提とした戦い方である事。


    通常スキルも、ほぼSP消費します。
    (まだ全スキル取得してないですがね)

    ただしSP回収は半端無く早いので

    単一スキル連打とかしなければ問題ない感じ。

    ショート連射はスタミナ消費がキツイですが

    これもゆくゆく戦闘呼吸のランク上げれば

    そこまで問題は無くなりそうですね~。



    あと、何より…
    回避行動に無敵判定がある

    ただでさえ遠距離キャラ=強キャラ扱いなのに

    これだけでも強キャラと言われてもおかしくない…。

    回避行動始動時に無敵判定があるので

    それだけでかなり生存率あがります。

    しかも回避行動自体の移動距離もある上に

    さらに回避からスピンキックが派生するので

    距離もかなり取れます。


    序盤は使用出来るスキルも少なく、だるーい印象ですが

    育ってからのボス戦とかは楽しめそうです。




    今はこのみんと一緒にフィオナを育てていますが

    今後はカイもちょいちょい育てていく事になりそうです( ´ω`)




    おまけは他キャラの状況。
    PR

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]