忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あぷではよはよ。

    9月になったけど暑い日が続き過ぎでぐったりです@DAIです。

    いやはや、何といいますか…。
    PSO2やっている方(またはやっていた方)ならば
    同じ境遇になっている方も非常に多いのではないかと思います。


    そう、やることがない。


    PSO2が正式サービス開始してからちょうど2ヶ月程ですが
    まさかこんなに早くコンテンツ枯渇状態に遭遇する事になるとは…。

    DAIがプレイ開始したのが、ちょうど7月の大型アプデの頃。
    そこから先行していたらむのんに追いつこうと頑張りましたが
    レベル40(現状カンスト)までが約1週間。
    装備がひと通り揃うまでに追加で約2週間。
    およそ1ヶ月ほどで現状のコンテンツは遊び終えたつもりです。

    まぁ4スロ廃装備だとかクラス別マグ育成だとか
    レア掘りだとかガンスラーになるだとか
    まぁ…遊ぼうと思えば遊べるのですが…。
    いかんせん、やることが変わらないので退屈しますね('A`)


    なんだかんだ育成ばかりだったので
    手付かずだったストーリークエも少々やってみました。

    (C)SEGA

    個人的に、ストーリーものはマビノギの完成度が高かったので
    どうしてもエリン出身の身からすると入れ込めない( ´・ω・`)
    思い出補正もあると思いますけどねー。

    ちなみにマタボは4枚目くらいまで進めましたが
    アイテム回収に延々と潜るだけで途中で飽きました( ´ω`)


    そういえば。
    初音ミク -Project DIVA- fというゲームとのコラボで
    PSO2のシップ内ロビーのスクリーンにはミクさんがでかでかと映っていました。


    (C)SEGA

    ミクコラボはすごいなーと思いましたが、発売元がSEGAなんですね。
    大手はこの辺り、今後も強そうです。
    まぁ、コラボってもPV映像が流れるだけ…と言ってしまえば
    ソレまでなのですが、スキな方には良いイベント?ですかね?






    やることが無くなったのもあって、英雄伝の方も少々見てきました。
    8/22に入った大型アップデート、騎士団レイドです。



    まだ2回しか行ってないですが、楽しいですねコレ!
    最小16人~最大24人で挑む大規模戦闘というだけあって
    状況に応じて各々が出来る事をやる感じは中々楽しい!
    パラ・DK変身は出来ませんが、人海戦術でゴリゴリ削るのと
    バリスタがうまく刺さった時のフルボッコ感は爽快。
    イヴィの桜華で参戦してるので、リバイブに走りつつパール出しつつ
    手が空いてる時はセコセコダメージ貢献しつつ参加させて頂きました。
    もちょっとAP稼いで強化出来たらリシタの桜凱でも参戦してみたい所です。


    そういえば、英雄伝でもペットが実装されました。
    自分では購入していないのですが、このみんが早々に購入してました。


    ↓このみんが購入した期間限定のアーマーグレムリンのドゥドゥ。

    …なんだか連れてるだけで強化成功率が下がりそうです。


    アイテム回収がかなり速いので、プレイが快適になりそうです。
    ただし空腹で餓死してると拾わなくなります。
    ちなみにエサ作成に使うサケの卵(釣りで獲得)が高いです。
    先日みた感じだと700~800kくらいしてました。
    ゲレン釣りイベの時の残り物が売れてほくほくですヽ(´ー`)ノ






    PSO2の新クラス実装が9/12に迫っています。

    ツインダガーかっこいい!
    ダブルセイバー強そう!
    ナックル()

    某スレ曰く
    ハンター=Hu=ふんたー
    ファイター=Fi=フイター
    だそうで…フイターにならない事を祈ります( ´・ω・`)

    メインFoな桜華としてはTEが気になります。
    法撃アタック(物理)の威力と、風・闇テクの使い勝手、
    あとはPPリバイバルなしでの運用がどうなるかが気になる所。

    スタイリッシュ()はどうでもいいや…。

    …とはいえ、オーダー回収して育てる作業ゲーの予定なので
    実質10月のLvキャップ開放待ちになりそうです。


    英雄伝は現在、サブキャラ育成イベ中なので
    そちらでフィオナ・カイを60目標でコツコツ育てつつ
    リシタはAP回収しつつやっていこうかと思ってます。
    メインのイヴィは…レイドと金策?




    なにか暇つぶしになるゲームでも探そう…( ´・ω・`)



    それでは、今回はこのへんで。
    ( ´ω`)ノシ
    PR

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]