忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お金は貯めるものじゃない、使うものだ。

    さてさて、先日8/8にて
    PSO2夏のアップデート第二弾として

    浮遊大陸が実装されました!


    (C)SEGA

    景観が綺麗!BGMもなんとなく良い!
    マップには避雷針なるオブジェクトがあり
    ゾンデ系のテクを当てると増幅されます。
    まさに神の雷槌。ラピ◯タごっこが出来そうな雰囲気です!

    新規マップに新エネミー、新ボスエネミーと
    ハムハムする日々に変化が訪れるか…!
    と思いきや別段、やることは変わらなそうです( ´ω`)


    PSO2wikiには
    既に新ドロップの情報なんかも出てきてるので
    Foの新装備を数点ショップで試着したりして見ましたが…。



    新ロッド:グラマシェント

    (C)SEGA
    レアリティ☆9
    改造なし…法撃力321
    +10強化…法撃力561
    ※必要法撃力…494


    既存杖の完全上位ですね。
    ラグネ・テク2のお手軽能力付与でも
    法撃力611という超威力に。

    …まぁ産出量がどの程度になるかはお察しな気がします('A`)
    でも見た目がロッドというよりメイスにしか見えないので
    現在強化がやっと終わった+10ステラで頑張る予定。



    新タリス:ワンダーコレット

    (C)SEGA
    レアリティ☆8
    改造なし…法撃力237
    +10強化…法撃力414
    ※必要法撃力…431

    既存タリスと比較すると性能は劣るものの
    ステラトゥインクルのタリス版的なもの。
    こ、これは欲しい…!
    出回っているデュエルゲイズと比較しても
    さほど威力も劣らないので、後々入手したい所です!


    Foだけ見ても他に追加装備ありますが
    特に目を引くものがないので割合。

    他クラスの装備だとめぼしいのは
    Ra装備のリドゥルティブ(ランチャー)と
    Hu装備のアリスティン(ソード)あたりでしょうか?

    特にRaは458ランチャーという事で現状最強装備なので
    出たら売りさばいてウマーできそう。うん、出ればね…。










    さてさて、話は変わって。

    現在はアクセサリーの白かんざしが欲しくなって
    セコセコとお金を貯めています。
    …が、これまたどうして中々貯まらない。

    というか、何のゲームしても常時貧困。
    マビノギ…マナp・マナエリ・修理・エンチャで破産。
    英雄伝…武器強化とか何か諸々で破産。
    C9…アクセとPOT費用で破産。
    リアル…言わずもがな。

    PSO2での使い道は無論、強化と能力付与と服もろもろ購入。
    まぁ特に強化と特殊能力付与ですね。
    ※特殊能力付与はいわゆるエンチャント。


    大多数のアークスの給与はこいつに持っていかれてます。

    (C)SEGA

    素晴らしく運が無いな、キミは(笑) ʅ(∬´◔∫‿ゝ◔`)ʃ

    身内にわかる言い方をすれば
    「このみんが破産する程度」にツライです。
    でも装備消滅しないだけまだいいと思えます。
    でも課金保護があればとも思います。
    …そんな考え方に行き着いた私はネク畜です^q^

    殺意を抑えながら強化して…。
    お金を溶かして、グラインダーを溶かして…。
    血の涙を流しながら、またダンジョンに潜る…。

    そんな事を繰り返すのがPSO2というゲームです。
    大体あってる…はず?






    そして、もうひとつ。
    お金をついつい使ってしまうマイルームいじり。
    気がつけばついつい、あれもこれも…と
    家財道具一式やらよくわからないものやら買い込んでます。

    (C)SEGA

    らむのんからプールもらったヽ(´ー`)ノ
    せっかくなのでシーベイジングセットも購入。
    (後ろのパラソルとチューブベッド2つ)
    プライベートビーチですよプライベートビーチ!



    ちなみに橘邸はこのような作りです。


    ◆リビング

    あざといぐらいにラッピーをおきます。
    ダーツは先日、衝動買いしましたw
    「ちょっと小洒落た普通な部屋」がテーマ!



    ◆寝室

    クラシック・シリーズの家具でちょっと豪華に…!
    クラシックマット欲しいけど高いよ(´;ω;`)
    「セレブもどき」がテーマです。





    で、リビング、寝室と来たらもう一部屋はおわかりですね?


    そう、儀式の間です。



    中央には回転し続けるマグロ
    取り囲むようにキノコなんかの卵化石
    なぜか奥にはショップカウンターが設置され
    店番には龍族のアルバイトを採用(シル・サディニアン=サン)
    守り神としてヴォル・ドラゴン=サンが見守ってくれています。
    テーマは「カオス空間」以外のなにものでもない。

    てか、この部屋ぶっちゃけらむのんからの貰い物だらけだな…。
    ヤロウ、いい趣味してやがるぜ…('A`)



    身内3人だけど、チームも作ったし。
    いつかはこの部屋が会議室になることは確定的に明らか。



    と、まぁこんな風に無駄使いしてるからお金貯まらないんですがね。
    ひとまずはかんざしとかシュシュとかハイビスカス購入の為に
    ハムハムして資金繰リの日々です!

    それでは今回はこのへんで。
    ( ´ω`)ノシ
    PR

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]