忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    じーつー。

    さてさて、前回G1を攻略した鳥鯖桜華ですが
    クリア後その足でG2へと進んで行きました!

    鞠鯖エルフではリニューアルG1はクリアしたのですが
    その後、G2はすっぽかしてましたので…
    実に6年ぶり?ぐらいのG2となります!



    G1では数々のゆとり仕様に驚きましたが
    果たしてG2はどうなっているのか…

    ダイジェストでお送りいたします( ´ω`)





    続きは下記のG2ダイジェストからどうぞ。







    さて、まずはG1をクリアしたその足でイメンマハへ。
    パラディン騎士団長のクレイグと話をして
    パラディンになる為の訓練開始!



    指示された通り、バリダンジョンを攻略し
    マスダンジョンへと赴くと…



    道中、トリアナさんと戦闘に( ´・ω・`)
    話を聞かないパラディンは、いたいけな幼女に容赦なしです。

    この時、なぜか味方であるはずの下級パラディンの攻撃は
    自分も巻き込まれて喰らいます。


    汚いなさすがパラディン汚い。



    やむなく幼女をふるぼっこにすると
    YESロリコン、NOタッチ!でおなじみのルエリさん登場。

    フルボッコにされるのですが、wikiのコメントによると
    このルエリも今では半神ブリュで倒せるそうです…。







    さてさて、そんな一件があってからというもの。
    パラディンの在り方に疑問を持った主人公は
    入会金まで払ったのに、パラディン養成コースをバックレます。


    そして、光の騎士に詳しい専門の方
    パラディンとダークナイトについてお話を伺った後
    ダンバ書店のアイラから本を貰い受けます。
    そして世の為、人の為、空腹回復のパラディン変身の為善行を積む事に。



    …そうです。過去G2を進行した時の最難関。
    理想形クエストが待ち受けます。




    最大の難関が…





    まちうk





    なんと、あの理想形クエストが
    各町NPCの名前を1人分入力するだけで
    ラクラク突破できる仕様に。



    これでフレ欄が真っ白カルピスなアナタも!
    真っ赤ないちごカルピスなアナタも!!
    サクサクっと理想形終了です!!!



    時代は変わったのです…。





    ちなみに理想形クエスト豆知識。
    …覚えておいででしょうか?

    事の発端は、ケオ島在住の水の精霊アルさんが
    その姿を見た人間から石を投げられ、精神的ショックを受け
    その為、人々が好む外見について調査して欲しい…


    といった悲しい出来事から始まるクエストなんですね。





    石投げたのテメーかよ。

    尚、今回の事件の加害者である自称、詩人と名乗る男性は
    「照れ隠しの為に石を投げた。悪気はなかった。」
    と意味不明な供述をしており、現在、精神鑑t(ry











    何はともあれ、上記の件は和解という形で不起訴となり
    ミスリル鉱山でミスリルは掘らずに図面だけを入手し鎧を作成して貰い
    キアダンジョンでわんわんおRPをこなして
    無事にパラディンの鎧をゲット。


    ちなみに、エルフ・ジャイの場合は
    ココでクエストが分岐してそれぞれ野獣化に必要なクエストを受けます。
    まぁやる事は似たようなものでキアRPダンジョンみたいですね。

    鞠鯖のギルメンで、野獣化スキル取得の為に
    ジャイでワームフィニッシュ取りにいった
    ワニさん大好きな緑色の人を、思い出しました…。





    その後、何だか不自然に出てきた怪しい手紙に施された細工を
    ちょちょいと解除して、それを動かぬ証拠として入手。

    それを手に、今回G2の悪の根源である、あの人の元へ。




    桜華の顔パーツ構成は鞠鯖と同じなのですが
    話がシリアスになると毎回この顔→(-_-)になるんですよね…。
    目のパーツのせいなのですが…しまらねぇ…orz





    「くらえっ!!」と証拠を突きつけ
    逃亡したエスラスを追いかけてやってきたのはバリダンジョン。


    その奥で待ち構えるのは…古代ゴーレム、タバルタス。
    その巨体の前に立ちはだかる、プライス…
    いや、光の騎士であるリダイアその人。

    しかし、圧倒的なパワーを誇るタバルタスの前に
    リダイアさん、脚部骨折。








    そして、タバルタスの強さにご満悦のエスラスさん。









    己の非力さから、パラディンを侮辱され
    とってもご立腹のリダイアさん。



    あ、後ろでアンニュイな顔してるのは私です。





    で、踏み潰されそうになった所で



    「そろそろ本気だす。」





    無事、パラディンに変身する事が出来ました。



    これで空腹が回復出来るよ!やったね!








    と、いう事で。
    このあとは特に労する事なくタバルタス・エスラスを撃破して
    Movie End。







    えっと、SS撮り忘れたのですが…
    G1クリアから2日後の出来事でした。
    プレイ時間にして大体4時間程度、でしょうかね?









    当時メインストリーム最難関と呼ばれた理想形は
    脅威のゆとり仕様になっていましたし
    ニジマス釣りに至っては無くなってました\(^o^)/

    また、G1と異なり、APは入らないものの
    各クエスト中に取得出来る経験値は上方修正により
    かなり多くなっていました。G2クリアで215,000入ります。
    モリモリレベル上がります。




    理想形…当時プレイしてた頃は
    プレイヤー掲示板で理想形お手伝いを募って
    助けてもらったものです…。


    ちなみに、その時に手伝っていただいたのが
    (後に知ったのですが)超有名ブロガーさんだったんですよ。


    ひとしきり理想形が終わった時。
    お礼にと、初心者なりに祝福Pと蜜蝋を用意してたので
    渡そうとした所、それを断られて…言われたのが
    「いずれ手伝う側になった時、困ってる人を助けてあげて下さい」
    この言葉を、今でもよく覚えています。


    後々、自分もギルドを立ち上げて
    身内の繋がりから、次第に人も増えていき…
    多少は、恩返し出来たのかなぁ…?


    まぁ、アッチにふらふらコッチにフラフラしてるので
    何とも言えないのですが…ねw






    と、いうことで今回はこの辺で!
    たまには、マビノギちょっといい話?でシメとさせて頂きます!
    ( ´ω`)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]