ついに ねんがんの ミル1 を てにいれた!ここまで長かったです……
マビをはじめて、はや4年。
ミルトレなんてほぼ無縁なファンタジーライフをしていましたが
ついにウインドミル1ですヽ( ´ー`)ノ
まぁ、ギルメンのればーさんには「今更ミル1を語られても……w」と
失笑されましたがね(´・ω・`)
それでも嬉しさのあまりに書いちゃいますよ。
ミル1すごい!超便利!!
何が当たって敵が吹っ飛んでいるのか判りませんが
とにかく便利!便利オブ便利!
なんせ、桜華のクセに
青汁なくても戦えます。
むしろ
ライフ30をがぶ飲みして
DK維持。
最近はこれ主流になってます……(´ω`)
範囲の大幅拡大により、一度に巻き込める敵の数が増えた事により
保護無視クリティカル発生のチャンスが増えてるのがだいぶ効いてます。
橘だいあり~:保護無視とは。
クリティカル発生には相手の保護値の2倍以上の自クリ率を確保しなければ
クリティカルヒットは発生しない。(相手保護10なら、自クリ率21%で1%発生)
しかし保護無視の特殊属性を割り当てられた 一部のスキルでは
その計算を無視してクリティカル発生保証を受ける事が出来る。
ただし、上限は30%となる。
一度の攻撃で複数の攻撃判定がある場合、そのいずれかが
クリ発生判定となれば全ての攻撃判定に対し
クリ発生によるダメージ計算が適用される。
要は100ある内の30個がアタリクジとした場合に
1個でも当たれば引いたクジの数分の景品をあげますよ、みたいなもの。この回答は役に立ちましたか?
・はい ・いいえ
⇒もう知ってるよksgまぁおかげで「影差す都市」がサクサクこなせるようになりました。
最初は範囲の広さに慣れず、誰かが交戦中の敵を蹴っ飛ばしたりと
事故も結構ありましたが……orz
これを機に、普段の常用武器を、両手武器から二刀流へ変更してみました。
エンチャは「リザード カリバーン」でブロソ222式。
1本は改造途中ですが、それでもそれなりに火力出ますね~。
本当はウォソ欲しかったけど、手間と資金により断念('A`)
まぁG13で職人改造来たら、どうせ作り直しですし
ひとまず使えるカタチになればいいかなーと。
いずれくる、魔法弱体アップデートによりブレイズがガッカリになるみたいなので
従来のオールラウンダー(弓苦手)スタイルに少しでも
戻せればなーと思いつつ錬金術もまったりあげつつ
上級魔法に淡い期待を寄せつつ、ファンタジーライフを送りたいと思います。
あ、ミルマスは5年後くらいにSSうpできるかもしれませんのであしからず。
PR