忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    6周年オフイベ、お疲れ様でした!

    2011年6月18日、マビノギ6周年イベントに当選したので参加してきました!

    なにぶん、こうしたイベント事に参加するのは初めてだったもので

    席のお近くだった方や名刺交換を頂いた方の気さくさには感謝感激です。



    ではでは、オフイベ発表の主な内容まとめ。

    G14S3
    ※6/23アップデート予定!
    ・ストーリークエスト追加【ゴルバンの物語】
    ・新演劇ミッショ・ン追加【神々の看守】
    ・初心者プレイヤーへの将来希望システム
    ・エルフ・ジャイNPCへモーション追加


    G14S4
    ・カブ港の追加
    ・NPCストーリー?【アスコンストーリークエスト】
    ・収集日記システムの追加


    G15S1
    ※初公開情報
    ・メインストリーム追加【べニスの商人】
    ・イリアとダンバの間に追加【ベルバスト島】
    ・貿易システムの追加
    ※貿易は非戦闘でもけーけんちが稼げるらしい。



    他の情報など。

    ・7月にサーバ機器交換を行います。

    ・ハック問題については2次PASSを設定します。

    ・アニメタイアップはまたやるのか?
    何とコラボかは不明瞭だが、今年度中には、らしい。

    ・浪漫農場に追加できるアイテムを検討中。
    牛とかの動物も飼えるとかどうとか…
    ダーツやハンマーゲーム設置の声もあったようです。


    ・2011年夏プレミアムカードにてミニ浴衣販売。
    女性用はバナレンよりカワイイ感じでした!
    男性用もカワイイ系?男の娘作れそうな感じw



    と、こんな感じでしょうか?

    質疑応答の一番最初の質問が

    「サーバー重いです、何とかして下さい…><」

    と出てきて会場内に盛大な拍手が沸いたのにはワラタw






    サーバー対抗○×クイズは難易度が高かったです…w

    過去門とかの予習なんてしていませんでしたが

    記憶にある中で

    「判るかそんなもの!!」っていう無理難題は…


    ・公式ファンアートで☆5の作品は25個である、○か×か

    ・浪漫農場のラデカに登る階段は6段である、○か×か

    ・このキャラクターは13歳である、○か×か
    (キャラクター1人だけ移った画像が出てきて、それを判断する。)



    マリー鯖は残念ながらこのクイズ、得点は最下位でした……orz




    サーバー対抗ゲーム(スキージャンプ)

    練習時間10分の中で、スコア良かった2人が参加しよう!

    みたいな感じで、何か鯖代表でプレイさせて頂いちゃいました……。


    …結果、ふがいない点数に終わってしまい本当に申し訳なかったです…orz

    練習のスコアは1回で1900越えたのになぁ…

    本番に弱いんです( ´・ω・`)

    一緒にプレイしてくださったロナコスのおねーさん。

    ありがとうございました!

    (名刺頂いてますがこの場では名前は伏せておきます。)


    ちなみにこのスキージャンプは4位でした。




    サーバー対抗クイズ大会

    ○×と違って、同じサーバー内で話し合って答えを決めて

    それを代表者が前のボードに書いて、という形式のクイズ。

    こちらも難易度は高かったです…。


    変なネコの絵を描きなさい、とか

    パナッシュを書きなさい、とか。




    どっちもうますぎワロタwww

    ちなみに、パナッシュはデザコンでも有名な

    パナッシャーのあの方が書いてくれてます。

    書いている時のパナッシュ愛が伝わってくるようでしたww



    他にも

    スキルを最高ランクにするのに必要なAPが多い順に並べ替えなさい

    ・幻惑の演奏
    ・木工
    ・釣り
    ・薬草学
    ・休憩
    (ちなみに上の順番であってたと思います。)

    とか

    インベントリの大きな順に並べ替えなさい

    ・サモエド
    ・ボルゾイ
    ・コッカースパニエル
    ・グレーハウンド
    ・ラットマン
    (確か、この5匹でこの順番だったはずです…。うろ覚え。)


    とか。

    相談時に、AP必要数とかインベが6x8だから~とか書いていて

    「どんだけ詳しいんだよwwww」とツッコんでしまいましたw

    あとは人気タイトルベスト10、ペット人気ワースト10とか。

    1位を当ててしまうと-50という事でしたが

    まぁ見事にマイナス食らうという罠/(^o^)\




    抽選会では、様々なマビグッズが貰えていました!

    残念ながら、自分とこのみんはもらえませんでしたが

    ウェブマネー、ねんどろいど、フィギュア、タペストリー、公式原画etc…

    どれも羨ましい限りのものでした( ´ω`)



    抽選会が終わって、ロビーで名刺交換したり雑談したりってな感じで

    最後にお土産もらって終了。

    お土産品はこちら。



    ・パンのトートバッグ
    ・パンのマグカップ
    ・ナオのハンドタオル(ポリエステル80%ナイロン20%)
    ・mabinogiロゴ入りLEDキーライト
    ・mabinogiイラスト入りオリジナルWEBマネーカード500円
    ※ついでに来場者全員にネクポ1000Pが付与されるそうです!





    その後、2次会のオフとかも結構やってるとこあったみたいですが

    うちらは地元へ戻って、某夫妻と飲みましたw

    うーん、楽しかった。超楽しかった。すげー楽しかった!


    名刺は作りすぎた感がありましたが、またのオフイベ時にでも使いましょう!



    それでは、今回はこの辺で。

    これからも、皆様が素敵なファンタジータイフを過ごせますように…。

    ( ´ω`)ノシ







    会場内のロビーにて。

    撮影:SIRIUS IS06(auのスマートフォン)



    イラストコンテストの~。







    この左側にはデザコンの設定資料集みたいのが同じように並んでました!







    ファンアートで有名なシリンダーの方。

    ※装備してるのは別の方です。撮影了承頂いて取らせて頂きました。

    ちなみにメタルライトニングワンドも持って来てました!

    持たせてもらうと、かなりの重量感。感動でしたw



    サキュのおねーさんとナオのおねーさん。

    「1枚いいっすか!!」と取らせて頂きました!

    自分、人を撮るのは慣れてないので写真うつりがアレですが

    お二人ともとってもカワイイ、サキュ&ナオでした( ´ω`)





    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]