忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    72回目の転生。

    ご無沙汰してます@DAIです( ´ω`)ノ


    仕事は繁忙期である3月を終えたものの

    なにやら違った忙しさがまた沸々と押し寄せています……

    先日、ギルメンわかさんが「忙しいのは幸せだ」と言ってましたが

    まっとうな忙しさなら幸せだと思うんですが

    どうにも、押し付けられてる感が否めない忙しさはスキくないです( ´・ω・`)


    まぁ贅沢は言ってられませんけどね!

    今出来る事をやっていくしかないかなーと思っています。




    さて、マビでは桜華が3月の終わりに72回目の転生を迎えました。



    合体魔法にAP振っていこうと思ってたものの

    弱体装備もろくに持っていないので中々トレが進まず

    今回の転生分と併せて130ちょっと溜まりました( ´ω`)

    エイヴォンで難易度と痩せた帽子+深海鍋で調整して

    サクサクっとトレが埋まり、現在は合体魔法R5くらいまであがりました。

    INTウマー。





    合体魔法はIBFBが火力的に使ってる方が多いかと思いますが

    個人的にはIBLBが一番使う頻度が高いです。

    CIワンド装備でもクリ110%前後取れるので

    IBLBクリで約1200前後のダメージが期待出来ます。
    (各種ボルトR1、ボルマスR4、合体魔法R5、マジマスR1の現状にて)

    なおかつ、密集した敵に放り込めば巻き込みにタゲられず

    LB凍結と同じ事も出来るので、使い勝手が非常にイイです。

    単体の処理ならIBFBのが早いかもですが

    単体ならISブレイズとかのが殲滅早いので…。

    MR持ちが混ざってたりして中級魔法を使うのが困難だったり

    PTでフレイマー使う際にブレイズと人数が会わなかったりする時は

    合体魔法やヘイル、状況みてブレイズといった感じで立ち回ってます。


    ちなみにIBFBフルチャージクリで大体5K前後。

    FBLBフルチャージで4k前後の範囲攻撃。

    中級魔法ほど殲滅力はありませんが

    詠唱速度とマナ効率で見ると使い分けて十分戦力になりそうです。



    CIワンドを赤改造したら、期待値はさらに上昇しそうなので

    近々、破産覚悟で狙ってみようと思います( `・ω・´)


    それでは、今回はこの辺で。
    ( ´ω`)ノシ












    最近、ギルメンと一緒に麻雀を打つ事が多くなりました。

    「雀龍門2」ってとこで遊んでます。

    牌がえらく偏る事もありますが、ゲームで遊ぶ分には

    そのくらいのが見せ場もあっておもしろいかなと思ってますw

    ちなみに雀龍門での橘桜華。


    バナレンぽいアバターがあったのでついつい購入。

    あとは「桜華」の名前にちなんで夜桜背景も。

    あとどツンデレボイス。「ツモでゲソ!」とかは言わないのが残念。


    マビの重力タイムとかの時にはみんなで卓囲んだりしてますw

    雀龍門にはチャットがないので、マビで話ながらってのが多いです。

    お暇な方がいれば、友人卓で是非一緒に打ちましょう!!
    (よくメンツ割れするので…)


    あと、先日ニコニコで見つけたのをぺたぺた。


    全シリーズ見てしまいました。再現率にワロタw

    PR

    無題
    またお暇になったら打ちませう
    麻雀は弱いんで容赦してくださいねっ
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]