忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おもひでぼろぼろ

    そういえば、桜華が久しぶりにカードを使った転生をしました!

    ずっと放置してたりで6週転生がほとんどでしたが

    G16クリアや過疎ったボスでフィニ取れたりしたのもあってLv78まであがったので

    ちょうどいいかーと、20枚くらい残っていたAP箱カードを1枚開放。



    AP40貰えました。まぁまぁ…でしょう!

    将来の夢を戦士→格闘家へ変更して育てようと思ったのですが

    予想以上に格闘使ってません…カクトウ、カッコイインダケドネー( ´ω`)





    さて、先日のアップデートにて

    ・G1~G3が課金なしでもプレイ可能
    ・エルフ・ジャイアントでもプレイ可能(G2にて野獣化も取得可能)
    ・過去にクリア済みの人間キャラも再プレイ可能


    と、装い新たに再実装され、キャンペーンイベントも実施されました。




    ウルラ大陸の各町にロナがいるので

    既にプレイ済みの方はココで新たにプレイするかを

    選択する事ができます。




    3人用RPなどもソロ進行可能だったり

    フクロウ待ちの時間がカットされているとの事で

    だいぶラクできるようになってるようです。


    せっかくなので累積600ちょいの

    サブキャラ・レミュオール(エルフ)でプレイ。









    過去に攻略済みの方がほとんどだと思うので

    ゆとり仕様になったG1をダイジェストでご紹介します( ´ω`)


    続きは↓の方からどうぞ~。





    シドスネッターにて、指輪探し。



    歯の数が多い雪だるまを叩いた記憶があるのですが…

    なんか、あからさまに不自然に光ってる雪だるまがいます。

    もちろん、叩いたら指輪出てきました…。








    アルビ3人用RPダンジョンにて…。



    ソロ進行でプレイ。ルエリを操作する事になります。

    ふとインベントリを見てみると、そこには

    移動速度40%増加ポーション(10分)なるものが。

    RPダンジョンといえば、ペット召喚不可の為に

    だらだらと徒歩で移動するのがだるかったのですが

    おかげでマッハ移動によりサクサク進みます。


    ちなみに、ラビダンジョンの3戦士RPは

    マリー操作で進めました。ARも旧式じゃなく現使用になってました。

    ちょっと悲しいね( ´・ω・`)











    本を求めてアイラの元へと出向くと…。



    「私にはいらないものですから。」と鎧をくれました…。

    耐久が低く改造出来ないですが

    初期性能は店売りの重鎧以上です。


    …昔々のエリンでは、鎧を装備するなんて

    一部の選ばれた戦士が装備できるような高級品だったのです。

    今では本を取りに行ったついでにくれる時代になりました…。






    バリ褐色魔族ダンジョンにて…。



    ブラックウィザードさんは変わらずのようで。

    中身はようjy…


    (ラ)<中の人などいない












    マウラス師匠RPにて…。



    師匠、いつからワンド持つようになったんですか…

    師匠、いつの間にFBL習得したんですか…

    師匠、CC(チェーンキャスティング)でFBLはヒドイと思います…

    師匠、なんでCCFBLマナ25程度で打てるんですか…


    …魔法使いにCCを実装してください…(切実


    ちなみにこの後にプレイするシラとマウラスのRPは

    ソロ進行の場合、マウラス操作で進めました。

    シラ操作だったら正直きつかっただろうなぁ…












    バリ黒魔族ダンジョンを抜けて…。




    この通行証を貰うには

    黒ダイアウルフ、ベアウルフ、オーガを討伐し

    「◯◯を倒した」タイトルをセットする必要がありましたが

    どうやら討伐もタイトルセットも不要のようです。

    該当タイトルは既に習得していたので、未所有で貰えるかは不明。

    ついでにサーオィン(土曜日)じゃないとあの世にいけなかったのですが

    普通に日曜日でも突入できました。

    通行証にはサーオィンに(ryって書いてありますがね…

    もちろん、別世界のシールブレイカーも取得できました。









    あの世にて…。



    誰しもが通ったバインドクエスト。もといゾンビ50匹キックのクエ。

    今ではなんと、ゾンビ1匹で完了です。

    ミルトレに励む人の姿はどこにもありませんでした。



    ちなみに、日曜の夜にあの世へいったせいか

    千年物タイトルのゾンビが複数いましたw


    めっちゃ太ってらっしゃる( ´・ω・`)

    千年狩りするには、以外と穴場かも…?w











    色玉ダンジョンを終えて…。



    アルベイ名物、色玉ダンジョン。

    、そしてと各色のダンジョンを攻略して

    黒い玉のかけらを集めクエスト完了で黒い玉になる、はずなんですが…

    なんと、緑玉をクリアすると黒い玉が貰えます。

    ちなみに、緑玉ですら、ドウガルがくれます…。

    過去、ここには赤玉漁船でお世話になった思い出が…。

    過去記事【赤玉ぐるぐるしてた頃】


    2007/5/17…5年前の思い出だったようです。













    黒玉ダンジョンを終えて…。




    いざ、決戦の時…!

    ちなみに新G1クエはおつかいであろうがなんだろうが

    APが貰えます。全部で50以上稼げたんじゃないかなぁ?

    AP枯渇してる人にはありがたい話です( ´ω`)




    で、女神のペンダントを捧げ、再びアルベイダンジョンの奥へ…。






    ギブネンさんとのご対面…。







    そして2人でいくとムービーでやっぱり分身する…。









    やっぱりカッコイイナー。曲も最高ダナー。



    でも1分くらいで終わっちゃったなー…(´;ω;`)





    ちなみに200年前のギブネンさん。



    こちらは連日ヒィヒィ言わされてます('A`)











    と、こんな感じで過去のG1と比べると

    だいぶラクになった部分が多かったのが印象的でした。



    ちなみに、G1クリアで得られる

    ・女神を救出したタイトル
    ・女神のエンチャントスクロール

    これに加えてキャンペーン期間にクリアする事で

    ・舞曲のエンチャントスクロール
    ・ナオのソウルストーンx3
    ・緊急脱出爆弾Bx5

    上記の3アイテムが入手できます。

    ちなみに舞曲ESの効果は
    接頭 ランクF
    累積Lv500以下の時
    マナ+5 バランス+5 最大ダメ+5 増加
    (エンチャント時100%成功する。)


    累積500超えちゃってるから意味なかったです…。

    ついでに女神も貼る装備がもう無かったので

    そのままMOMで売りました( ´・ω・`)










    過去、あれだけクリアするのに苦労したG1。

    マビノギにハマるきっかけとも言えるストーリーだったので

    何だか、リニューアルしたG1は

    内容こそほとんど変わらないのですが

    どこか味気なく感じてしまいました。


    タイトル取得、ジャーナル取得、AP獲得、ES獲得…

    その為にやらされてる感があったのかもしれないですね。




    現在、マビノギをやっている方。

    過去、マビノギをやっていた方。

    今回のG1に対して思う所は、大きく違いきそうだなーと

    6年マビノギをやってきた身で思うのでありましたとさ!




    個人的には、色々楽しめましたので

    これはこれで良いのかなとw

    さーG2も楽しみだ!!



    …と、長くなりましたが今回はこの辺で。
    ( ´ω`)ノシ



    PR

    (´・ω・)
    メインストリームはどちらかと言うと友達とかと、まったり
    ストーリーを楽しみながら進めるものだと思ってました。
    待ち時間がなくなったのは改善と受け取れるけれど
    今回のリニューアルでは、そういった部分が減らされて
    しまったように見えますね・・・。

    まぁ今更初心者なんてそうそういるものでもないのかもしれないし
    既プレイ者からすればその辺は気にしないのかな・・・?

    ギブネンも、高累積キャラが増えた今ウルラDのように
    「通常」や「上級」などの難易度を設けたら楽しめるのでは、と。
    その辺がシステム的に無理なのか、運営の手抜きなのか・・・。
    まぁおそらく後者d(ry

    以上、引退者のどうでもいい妄想でした(゚∀゚)
    無題
    >>らむのん
    確かに~!当初のメインストリームは
    待ち時間でラビ行って魔符探したり…
    キア上探したりしたもんねぇ…
    生産あげたり…は、しなかったけど。

    影ミッションみたいな累積分けは
    あってもよかったなー( ´ω`)

    と最近英雄伝で再稼働してる
    懐古厨の感想でしたw

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]