忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    G16を理解する頭が欲しい。

    さてさて、今更感丸出しな訳ですが…

    G15をクリアして、そのままG16と攻略完了です!

    G15が女、金、権力の物語だった訳ですが

    G16は…ツンデレ王女の王位復権と神々の痴話喧嘩でしょうか…

    G15の続き、というよりはG1~G15までの総まとめ?

    みたいな感じだったので、G1からのストーリーを

    理解していないと余計に意味不明になりますね…。

    エルフやジャイがメインの人には

    何のことやら、な内容だったのではないでしょうか?




    G15を終えて、ムービーイン。

    なんか大虐殺されてる。そして自分も。





    その目線の先には、女神モリアン。踏まれたいね(切実






    中身は幼女と噂のキホールさん(左)
    何かイラッっとするシェイクスピアさん(中央)
    おっぱいの女神様(右)





    なんかポッと出てきたエイヴォン守護者の1人、メロウさん。
    個人的にメロウ戦は楽しかった!





    ツンデレ王女エレモン。
    ツンの時はひたすらパシラされますが
    デレると追加のカバンをくれます。コレは嬉しい。


    【密談ミッション】と【血と死】(G16最後)は非常に楽しいPT戦。

    楽しすぎてSS撮り忘れちゃったのは仕方ないね( ´・ω・`)


    シェイクスピアの羽根剣万能すぎ。

    IS,TH,FBL,ブレイズにヘイル。全部これ一本でOK。

    実装はいつでしょうか…('A`)

    でも実装されても箱デスヨネ。





    G16自体は短いのでサクサクっとプレイできました。

    上記にもありますが、PT戦を前提とした屋外ペちゅー相当なのが

    計2ヶ所あるので相当な自信のある人でなければソロは厳しいです。
    (特に密談ミッションはNPCが死亡で失敗の為、難関。)



    しかしまぁ…ストーリーの内容は

    正直、不可解な部分が多かったです( ´・ω・`)

    以前、フレのくえすさんの手伝いでG16ラストに同行した際

    くえす「G16の話がさっぱりわからない!」

    と言っていました。


    「あぁ、老衰で考える力が…残念だわ…」と

    その時は思っていたのですが、これは確かにわけわからん。







    以下、DAIのG16感想。

    【モリアン】
    エリン崩壊しちゃうからミレシアン大虐殺して
    ソウルストリームを封印しようそうしよう。

    【キホール】
    (モリアンに対して)
    ダメダコイツ、ハヤクナントカシナイト…

    【ベラ】
    おっぱいの女神様の言う事は絶対です…。

    【シェイクスピア】
    ベラァァァァァァ!どこだぁぁぁぁぁ!

    【エレモン】
    何か王位剥奪されたんですけど!?
    側近がさくさく殺されてったんですけど!?

    【ルー】
    G2で名前しか出てこないものだと思ってたよ。

    【トリアナ】
    トリアナの霊圧が…消えた…?

    【スカアハ】
    なんか急に湧いてきた>>魔女


    ダイジェストだとこんな感じ…うん、たぶん合ってるな。




    とまぁ、私の足りない脳ミソでは

    どうしてこうなった

    と言いたくなるのがG16の内容でしたが

    まぁ伏線貼りまくって回収できなくなったらこうなるのか…

    それとも今後の展開で話は見えてくるのか…

    室長が変わりすぎたせいってのが真実なんでしょうけどね。



    モリアンとキホールの過去に関してもちょっと触れたG16。

    その事からも英雄伝のストーリーが

    今後多少なりとも絡んでくる気がするんですが

    真相はいかに…って感じですね!





    ひとまず、次回はリニューアルされたG1をエルフでクリアしてきたので

    そちらを簡潔にまとめておこうと思います( ´ω`)







    それでは今回はこのへんで。
    ( ´ω`)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]