忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あれは幽霊ですか?いいえ、あれは「プラズマ」です。

    連日あつい日々が続き過ぎな中…皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

    暑さで中の人がデッドリー状態です@桜華 でございます。




    スイカ割りイベントが開始して2日目の事。
    夜勤から帰宅して早速スイカ割りに参戦する事、数時間。




    水着げっちゅ~(*゚∀゚)=3


    必死にスイカ割りまくってついに出てくれましたヽ( ´ー`)ノ
    この後、スイカのかけらも集まっていたので
    メンマのゴードンさんにスイカかき氷を作ってもらいました。


    そしてイリアへ戻り、エトゥナにぷれぜんとふぉーゆー。



    うちわげっちゅ~(*゚∀゚)=3


    これで今回の夏休みイベントで入手できる
    浴衣・うちわ・水着のアイテム3点が手に入りました!






    まぁ、まさか数日したら海岸にいるのが
    人間よりゴーストのが多い

    なんてことになってるとは予想してませんでしたがね…


    それなりに水着が出回ったためか、すぐに人が減ったようで
    ブルーゴーストはほとんど放置状態。



    水着も手に入れたし、これはひとつ…という事で。
    ギルメンで手の空いてる人や海岸にいた方と協力して
    ゴーストバスターズしてましたw

    まったく知らない方と一緒に共闘するのって、楽しかったですヽ( ´ー`)ノ
    いろいろご迷惑おかけしたりもしましたが…_| ̄|○

    でも、これで少しでも多くの人が水着やうちわを入手するのにラクできたなら…
    祝福が剥がれながらも奮闘した事も報われます(´ω`)













    ゴーストに触発されて(?)ペッカ下級へと突入(`・ω・´)
    しかも今回はたったの4人…おいおい、これはヘビーだぜ?

    なんせペッカクリアの経験がないもので…
    まぁ、いけるとこまでいってみようか~♪くらいのノリでした。





    ひとまず、3層の最後にて。


    VSジャイアントモス。

    でかいです。とにかくでっかいです。

    火属性の攻撃が有効との事なので、火マグ&FB連射。
    近接は攻撃がまったく通らないので(HS3)
    ミルで弓師や魔法使いを死なせないように援護。




    弓・魔法使い  近接(ミル部隊)       Gモス


    このような位置取りで戦う事ができればスキルランクにもよりますが
    比較的、苦労はせずに倒せますね。









    そして、道中に起こった奇妙な現象。


    なぜ、ベアード様が…









    敵はどのダンジョンとも比べ物にならないほど強く。
    1部屋での戦いで何度も倒されながらも。
    途中で休憩をしたりしながら、気力を振り絞って前へと進みます。








    進行速度はとてもゆっくり。

    しかし、着実にその足は進んでいき…


    ついに。








    ボス部屋まで到着する事に成功(`・ω・´)
    たった4人…それも個々の力は、とても微々たる物。
    ここまでに使った各ポーションの数が計り知れません…









    しかし、その激闘も終止符を迎えます。







    重い扉を開けた、その先に待ち構える異形の者。














    それは。











    バンシー…!














    まずはネコ駆除からスタート。
    ダブル・サンダーをぶっ放して駆除(2人で同じ範囲にTH
    近接は術者をミルで援護。


    さらにネコ駆除が終わった後はバンシーを叩いてゴーストを召喚させ
    そのゴーストを倒して「ゴーストの体液」をがっつり回収。
    今回は弓でバンシーを撃ったので近接がバンシーをその間に抑えます。




    えぇ、まぁ。その後にえらいカオスになったのですがね_| ̄|○
    (ゴーストを倒していくと再びバンシーの周囲にゴースト大量発生)





    なんとか集めた体液と、事前に用意しておいた安い革紐を使って
    ゴーストソードをガンガン作成。みんなに配り、バンシーとの最終決戦。


    そして…見事に勝利!


    なんともカオスな戦いでした。


    なんてったってバンシー戦でのSSが

    1枚も撮ってありませんからね!




    だって、余裕なかったんですよ…_| ̄|○









    褒章は精密エンチャついたドラブレでした。
    バンシー付きが出なかったのは残念でしたが
    今回の経験は、とても大きかったです。
    結局、8時間もかかりました…終わった頃には朝日が……orz

    でも、いつか再び訪れる次の機会に…今回の経験は生きるはず。





    そう。いつか、再び訪れる時まで。
    今日の、この苦労は決して……忘れない。
































    3日後。

    ギルメン集合。
    よし、ペッカ突入DA






    まさか、こんなに早く来ることになるとは思いませんでしたよ/(^o^)\

    ちなみに今度は8人フルPT。
    しかもペッカ経験豊富な友人の協力もあってわずか3時間で攻略完了。。。








    8時間って(笑)

    みたいなね。



    いいんだいいんだ…
    はぢめてクリアした事に意味があるんだ……


    マラソンだって、完走する事が第一の目標だもんね…









    後日談。
    今回はお祭りペッカ状態だったわけですが…。
    まだ初心者な友人も連行していったのですが

    後ほど

    「あんなバケモノだらけのとこ、2度といくかー(泣」

    的な事を言われてしまったので、今度攻略に必要な情報を
    カンタンにまとめてみようかなって思いました まる。



    説明不足だったりいろいろ至らなかった点は
    本当に統率力なくて申し訳ないな…と、実感しました。

    今後精進したいと思います(´・ω・`)






    でわでわ、今回はこの辺で。
    (*・ω・)ノバイバイ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]