忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    不幸はこれを語ることによって軽くすることができる。

    なんか気がついたらカウンタが1000超えてましたよ@桜華です(´ω`)


    こんなロクに更新もせず、なにも無いトコをちょこちょこ見てくれてる皆様。
    本当にヒマなんですn

    ゲフンゲフン。感謝感謝でございますよーヽ( ´ー`)ノ









    前回の記事にも書きましたが、HDDのデータが吹っ飛んで以来
    なんだかSSを撮るということが少なくなってしまいました(´・ω・`)

    以前は撮ったSSを眺めつつ
    「次はこんなの書いてみよう!」とか考えたりしてたんですけどねぇ…



    まぁ、考えるだけで実行に移すことが少ないのが難点ですけど。








    さて、そんな撮ることも少なくなったSSフォルダに久々に追加されましたので
    自由気ままな更新といきますよっ(*゚∀゚)=3


    なお、今回はG1のネタバレ要素もありますのでその点、注意を~。




    ↓以下、G1話↓















    まずは土曜日の出来事。
    キア上級の通行証出そうと、ればーと一緒にキアDに行ってたときの事。

    最近マビを始めたギルメンのお友達・わかさんとたまたま会ったので
    少し話していたところ、どうやらG1ラストであの世に行ってきたそうで。

    しかしバインドクエストをまだ消化していないようだったので
    お手伝いに一緒にあの世へ。


    PTフィニッシュを全員に設定しミルでぐーるぐる。
    フィニッシュをサクサク取っていってもらい、あっさりクエ終了。
    50匹とかミルのランク低いと地味~に面倒ですからね(´・ω・`)




    その後はアルベイの各種色玉ダンジョンで黒あめのカケラ集め。
    こちらも苦戦することなく、順調に進みます。

    途中でマナ靴がライカンから出てうまうま(´ω`)



    1年前に自分のG1で行った時とは大違いだなぁ…とか感傷に浸りつつ
    黒あめDも終了、G1最後の女神Dへと突入(*゚∀゚)=3





    長い道のりもなんのその。
    各階層の最後にでるボスキャラも、1年前では予想できないほどアッサリ撃破。
    遠隔の要請も必要なく、およそ1時間ほどで最下層まで到着。





    で、最終決戦のvsギブネン戦。




    図体はでかいものの、今ではすっかりザコ扱いのギブネンさん。

    ・多くのアップデートでギブネン以上に強い敵が増えたこと。
    ・弓で負傷させていけば封印のスクロールも必要ない。
    ・ファイナルヒットやAR、高ランク中級魔法などの強力なスキルが使える。

    まぁ、他にもスキルランクの解放やら
    キャラクターを育てやすい環境が増えたとか
    割と強力な装備でも初心者があっさり買えたりとか…
    いろいろな理由から、ギブネン弱くなったなー…などと思ってしまいます。
    正確には、プレイヤーキャラが強くなってるんですけどね。




    G1進行してるわかさんがもし「倒せない」と諦めたら
    マグかFBLで一気に終わらせようかな~とか思っていたのですが
    やはり正攻法で倒したい、とのこと。

    やる気があるのはいいことだ(*゚∀゚)=3





    てなわけで封印のスクロール集めからスタート。


    ギブネンを焚き火に引っ掛けてガゴ出して倒しまくり
    いくらか集めたら燃やして一気に倒しに行こう作戦でやろうとしたものの
    慣れないガゴに苦戦しているようで、なかなかスクロールが集まらず…

    ちなみに、桜華は一つ前の部屋で焚き火たいてギブネンひっかけて座ってました
    (´ω`)ラクチン





    らむのんの援護もあり、いくらか集まったようなので
    舞台をボス部屋に移しギブネンを片付けにはいります。

    3分の1くらい負傷していたのでわかさんのFHで終わるかな~と
    思って見学していたのですが、周囲のガゴがジャマでなかなかうまくいかず。。。
    フィニはわかさんにあげたかったのでヘタに手が出せず復活担当してましたが
    この日の夜は飲む約束があり、それまでの時間が…もうない_| ̄|○




    時間には余裕を持って動いたつもりでしたが
    ギブネン戦に入ってから予想以上に時間かかってしまったので
    最後はISで援護しつつ、こっそりとフルチャージ打ち込んで終了。


    時間に余裕が無かったとはいえ、申し訳ないことしたなぁ…反省(´・ω・`)




    EDムービーが終わり、いろいろと話したりしたかったけど
    PM8時集合の約束なのに時計の針は既に8時過ぎ…
    すぐに落ちて支度して向かいましたが大幅に遅刻したのは言うまでも無いorz





    ちなみに、G1終了後にわかさんがギルドに加入してましたヽ( ´ー`)ノ
    そろそろ人数枠増やしておかないと。。。











    ↑ここまでG1話↑













    さてさて、ここからはG1お手伝いという大役も終わって日常に戻ります。


    ちょっと前の話なのですが。
    露店でいいものないかなーと物色していた時に
    原理&暗黒下地付のクロスベルトレザーコートを購入していたのです。


    で、この原理というエンチャントは
    クリティカルヒットマスタータイトルと合わせることでクリ率16%アップ
    という、かなり強力な性能なんですね。





    まぁ、買ったはいいけどクリマスないんですけどね('A`)ヴァー







    クリ1は既に達成済み、トレ内容も被クリを埋めるだけでしたので
    ギルメンに聞いたりWIKIみたりで考えた結果


    ドMのキワミ・夜通しなぶられてマスター作戦

    これで被クリトレ埋めることにしました。



    放置するだけでマスターとれるので、被クリ埋めたい方にはオススメですよっ!





    ドMのキワミ・夜通しなぶられてマスター作戦の手順


    用意するもの

    ・死を超越した タイトル
    ・即死しないライフ
    ・パソコンつけっぱなしでも大丈夫な状況
    ・パソコンから離れている時間


    死を超越したタイトルはドラゴン戦に参加してればすぐ取れますね。
    これで何も装備していない状態でも喰らうダメージは1になるので
    アクセとか一切いらなくなります。


    ライフは少なすぎると死にますが
    装備外してる=盗賊などHPを下げる効果は無い状態
    ですので、こちらも問題ないと思います。


    放置してる間もマビは動いているので
    処理がおこり、負荷もかかるので熱を持ちます。
    ノートPCなどでは内部の熱によって落とされる事もあるかもしれません。
    また電気代もかかりますので、その点はご注意を…



    それと「パソコンの前から動かないぜヒャッハァ!」な人にはオススメしません。






    以上の準備ができたらフィリア大陸のロンガ遺跡へ向かいます。

    サンドミミックが出る部屋についたら
    装備をすべて外して(背中の武器はOK)
    ミミックを1つあけます。


    あとはそのまま外出するなりして、放置しておきましょう。
    自然回復の速度で間に合うので、ペットをヒール待機させる必要もないです。

    で、あとはこれを何回か繰り返していけば・・・



    クリティカルマスターげっちゅヽ( ´ー`)ノ
    帰宅した時にちょうど終わりそうだったのでSS取れてよかったw
    ちなみにSS取るのに服着てますが、トレ中は裸で一晩中なぶられてましたYO。



    ちなみに。

    桜華のクリマス取得の際は夜勤前から放置して帰って来るまでなので
    大体12時間前後の放置で1200~1400くらいの被クリが埋まりました。

    1時間でだいたい100くらいの計算としても
    この方法だと放置時間およそ80時間前後で8000回全部埋まると思われます。








    さて、クリマス取得したし原理とあわせてみようじゃないか!
    と早速ペットから引っ張り出して装備してみるものの

    うーん…クリはあがるけど火力が下がる。


    服装備で弓使ってましたがアクセ1つしか使えないし
    タイトルもクリマス使用でマグマスよりDEX下がってるし…
    エンチャでもDEX+5の分しかダメージ上がってないし…
    なんかパッとしないなぁ…(´・ω・`)














    ( ゚∀゚)o彡そうだ、暗黒貼ろう!






    いつもの桜華には暗黒ESを出すような運も、お金もなかったのですがね。
    先日、こんなものが出たので、売ってお金にしたのですよ。


    ( ゚∀゚)o彡あべさん!あべさん!!

    復讐者(アベンジャー)ES=アベES=阿部=いい男

    この呼び方してる人はホイホイ付いていく人だと思ってます。







    思わぬ収入って、貯めるより一気に使いたい人なので早速ESを探すことに。
    このお金を握り締めて暗黒ESないかなーと取引板を眺めていたら
    タイミングよくりに出してる人が!

    さっそく購入させていただきました!




    で、貼り付けにトライしたいとこですが何せエンチャはあげてないので…
    と思っていたらエンチャ師の方が貼り付け代行しているではないですか!



    PTに参加させていただいて、貼り付けを委託して…





    なんと1発で見事に貼り付け成功ヽ( ´ー`)ノ




    そして気になる暗黒のダメージ増加の数字はというと・・・!
















    LV30以上の場合 最大ダメージ5増加





    あの…暗黒って、5より低い数字出ましたっけ……_| ̄|○














    不幸はこれを語ることによって軽くすることができる。
    コルニィエ









    ということで、語らせていただきましたとさ(´・ω・`)



    しばらくはバリDでオーガ惨殺しまくって生活していきたいと思います…










    (´・ω・`)ノシ ばいばい
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]