忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    メイプル?いいえ、ケフィアです。

    どうも、ご無沙汰しております。

    最近、キムチ鍋のおいしい季節になってきましたね@桜華です。





    コンビニ店員な中の人としては
    あのコンロでぐつぐつやるキムチ鍋(1人用)とビールで一杯やるのが
    もう最高にたまらないです。琥珀エビスいいよ琥珀エビス。








    エリンの世界では紅葉狩りイベントやってますね。

    ウルラ大陸の計5箇所にある切り株に水をあげて木を育てて紅葉させ
    真赤になったら紅葉を叩き落すために

    手塩にかけて育てた木をフルボッコにするという

    なかなかにカオスな内容のイベントでございます。



    水age









    で、5箇所の木を育てる→フルボッコを繰り返し
    小さい紅葉と大きな紅葉をそれぞれ5枚ずつコレクションブックに集めることで
    コレ本の褒章として紅葉うちわメイプル服がもらえます。



    ちなみにメイプル服の「メイプル」(maple)の意味補足。

    A maple=カエデ

    ちなみに紅葉(もみじ)は
    樹木の葉が紅葉(こうよう)して紅く染まったものを指す事が多いそうです。


    おまけににメイプル繋がりで…

    メイプルシロップって、あるじゃないですか。
    あれってサトウカエデって種類の木の樹液から作られるそうですね~。
    カナダの国旗のカエデマーク、あれがサトウカエデの葉なんだそうですよっ。
    (参考:wikipedia)


    おじさん知らなかったよ…(´ω`)

    ちなみにメイプルストーリーのロゴにもカエデのマークがありますねっ。







    …と、話がそれましたが。
    なんだかんだで木を育てたり面倒な場所は露店で購入したりで
    メイプルドレスげっちゅヽ( ´ー`)ノ


    アップデート情報の画像でみた時に思った印象
    なんだ…この可哀想な服は……
    実際に貰ってみたらやっぱり可哀想なカンジでした。


    木の葉のスカートってファンタジーなイメージよりも
    着るものがないから、泣く泣く葉っぱでこしらえて…的な印象を受けたボクは
    心が可哀想な大人です…orz



    しかし。色次第では印象が変わるもの。

    早速、残しておいたアンプルと
    露店で安く購入した色指定アンプル(スカート部分は指定でのみ染色可)
    これらを使って染色染色ゥ!!




    染めてみた。
    夜のSSは実に見づらい…


    これなら可哀想なカンジが(あんまり)しない!!(はず
    個人的には、結構気に入ってますw



    ちなみにこの服、フレッタでのみ修理可能みたいです。
    フレッタで修理可能という事は魔法衣装なんですかねー?

    ついでに耐久が5しかないので
    サブキャラで本をもう1冊貰って完成させ2着頂きました(´ω`)
    ペットに入れられないから銀行の中が大変なことに…







    余談ですが、木を育ててる時に横からジーっと見ていて
    紅葉したらいきなり叩くってのはどうかな~と思ったり。

    「一緒に叩いてもいいですか~?」とか、せめて一声かけてくれればなぁ…
    なんて思ってしまいました。
    断る人、そうそういないと思いますしね。

    逆に、一緒に水をあげてる人と
    そろそろだね~、なんて会話したりは新鮮でよかったですw









    紅葉狩りイベント、それなりに時間はかかりますが秋の雰囲気が出てて
    良いイベントだな~と思いました。

    …忙しい人にはちょっとツライかもしれないですが。



    今回のおまけコーナー。














    光るゾンビに2人でいってみました。

    FHのキワミで単身特攻をかけるこのみさんの図。カッコイイ。

    …5秒ぐらいで吹っ飛ばされてましたがw


    光るゾンビは弓・近接のスイッチできる人なら少人数でもあまり苦労しませんね。
    正体不明のタイトル付きマスクゴーストがダルイですけどね…。

    以前にソロできた事もありますが、ゾンビの足が遅いのでやりやすかったです。


    ちなみにこの日はめでたく日誌3pげっちゅ。
    相場下がりまくりなのが残念…orz


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]