忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    新年明けて2週間

    あけましておめでとうございます!(遅


    年末年始の確変出勤もやっとこ落ち着き
    のんびりまったりファンタジーライフを堪能してます@桜華です。





    3~7日まで販売だった福袋も購入しました。
    全部大きいので買ってランダム箱に挑戦。
    なぜかショップ使用不可能なエラーが出てしまうので
    こんな機会でもなければあけないと思って大x3にしましたw


    箱からは…まぁ、ガッカリなもの大量で終了。
    緑グラとか出たけど使わないので露店で売り払いました┐(´ー`)┌
    ペットカードは褐色キツネ・青い鳥・レッドパンダ。
    レッドパンダ以外はハズレですね…
    てか褐色キツネに割引カードって書いてありました…
    フツー福袋なんてそんなものが詰められてるのが大半だとは思いますけどね。
    せめて消しておいて下さい、なんか空しさ倍増するからさ…('A`)





    販売福袋はもう終了してしまいましたが
    今イリア大陸では新年イベントが行われていますね。
    Lロッドを使い発掘した宝箱の中から
    願い事の紙というものは出てくるのでそれを50枚集めて交換する
    という、また何とも面倒なイベントです…w

    50枚集めてベースキャンプMT近くにある願いの木に持っていくことで
    おみくじ・お守り・福袋のどれかが貰えます。
    ぶっちゃけおみくじとお守りは記念品ってとこですねw

    福袋からは2~4個のアイテムが出てくるようです。
    中にはレアカラーな装備もあるようで…
    漆黒ドラブレとか黒赤レザロン(≠漁船産)とかはちょっと欲しいかもw
    あとは赤や黒のフルートとかも出るみたいですね。
    詳しくはこちらにw

    まー、どうにも面倒なのでなかなかやる気が出ません(´ω`)
    気が向いたらちょこちょこっと掘ってみようかなと思います。
    イベントは24日メンテまでのようですので
    狙っているアイテムがある方は頑張って下さい(`・ω・´)







    さて、ここからは日常に。


    ちまちま上げている調合がやっとBになりました。
    ハーブ豚は持ってないのでダンジョンでぶちぶち草抜き。
    夜勤後にINするので調合PTに入る事もなく黙々とあげていますw
    ひとまずランクAでトゲESのSTR+10が発動するので
    次のランクで1つの目標は達成できそうです。
    薬草学はR9になったのでしばしお休みの予定。






    それから巨大ボスにも参加してきました。
    初めてマンモスとライオン見れましたよヽ( ´ー`)ノ



    ぷれどらー。



    IS撃ってくれる方がいると助かりますね~。感謝感謝。



    らいおーん。



    こちらは人数が多くフルボッコ状態。
    咆哮強すぎw




    まんもーす




    5分で消えちゃうマンモス。運良く遭遇できました。
    ミルミルミルm(ry で、あっさり終了。2、3分で昇天w




    まだ見てないイエティとワニもタイミングが会えば見に行きたいと思います。




    さて、今回はこの辺で。
    今年ものんびりまったりをモットーにやっていきたいと思います。
    (*・ω・)ノシ 







    おまけ・ワーム考察



    ほぼ自分用メモです。


    先日、ればーがたまたま昇級クエやってる時に
    サンドワーム出たので参加したものの
    人数が少ないことと倒し方をしっかり把握していなかった為
    (ちょろっと見たことあったけどうろ覚えだった)
    結局逃がしてしまうわPOT中毒になるわ…

    フィニッシュ取ろうとまでは思わないけど…
    というか取れる気がしないけど。
    負けたままは悔しいので、次の為に知識を付けておきたいのでお勉強。



    サンドワーム討伐


    参考にさせて頂いた動画(ニコニコ)



    動画の方はよく巨大ボスのフィニッシュ取っている方っぽいです。


    批判コメント等もありますが人それぞれの楽しみ方だと思います。
    フィニ取りたい人は頑張って狙えばいいし
    倒す気ないけどアイテム欲しいならば離れて見ていればいい。

    自由ってそういうモノだと思います。
    しかし自由=何でもありでは無いですね。



    必要なスキル・もの
    ・スマ
    ・ミル(多分、数字R推奨
    ・CFキット
    ・スタP



    メモ書き

    ・ワーム1匹を引き離す
    2匹沸いてるので引き離すために動かしたい方を正面からミル。

    位置を
    ワ  ワ A
    とした場合にAの位置でミルをした場合


         ミル 
      ─A──────→
      突進前         突進後


    青字ワームから赤字ワームを引き離す。

    →の方向へ突進により移動する。
    その後に距離が足りなければ再度ミル。
    誘発させた突進で人が轢かれそうな場合は自重。
    距離を十分に離したら背後からミルx2

    ※1回目ミルにより突進誘発、2回目ミルで引き戻す。
    ※ワームを引っ掛けるために火を準備。


    引き戻しミル後→死んだフリ。

    ・光らずに戻ってきた場合。
    死んだフリ解除、ワームの背後から
    スマx2→ワーム突進→引き戻しミル
    ※弓ならマグx2→ワーム突進→引き戻しミル


    ・光って突進先で止まった場合。
    死んだフリ維持。
    こちらに来るまで待つ?
    戻ってきたら横からミルx2でリセット。


    ・光って戻ってきた場合
    ワームが火に引っかかった後
    タゲられた人以外がミルx2でリセット。
    タゲられてる人が轢かれない方向から行う事。


    位置取り

    ワ=サンドワーム
    火=キャンプファイア
    A・B・C=プレイヤー

    ~~~~~~~~~~~~~~

      ワ
     
     ↑ ↓ ※突進にて往復する
      
      ワ
     A火BC

    ~~~~~~~~~~~~~~

    たぶん、こんなん。

    後は人数少ない時に遭遇できたら試してみる。
    動画では火が最初ないので、無くても出来る?


     
     

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]