忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    愛する人に贈るのは勿論ヴェルタースオリジナル。

    限定という言葉に弱い日本人などとよく聞きます(言われます)が…
    DAIも限定大好きな1人です。



    まぁ、ただ単純に「限定品」がイイ!というのではなく。

    限定されるからいいものなのか。
    限定されるほどいいものなのか。

    この2種類があるんではないかなーと思っています。

    これを見極められず混同していると
    『限定』という言葉に踊らされてるだけだと思っておりますw
    物の価値を正しく見出せる人になりたいものです。


    とはいえ。
    限定という言葉の魔力には抗えません@DAIでございます(´ω`)






    さてさて、先日まで行われていたアイスソードイベントでは
    限定されるほどいいもの
    (性能的にそれだけ価値がある。無論見た目もですがw)
    を入手できたわけですが。

    現在真っ最中のバレンタインデーイベントでは
    限定されるからいいもの(普段は入手出来ない事が価値)を
    手にすることが出来るわけですw


    上にも書きましたが限定大好きなので
    早々にイベントに参加してきましたヽ( ´ー`)ノ







    まずはフクロウでクエストを受けるのでダンバートンのクリステルの元へ。
    話を聞いてみるとタルラックマにチョコを作りたいので材料を集めて欲しいとの事。

    愛する人への贈り物(の材料)を人に集めさせる女、クリステル。

    問題のチョコの材料はこちら


    魔法のカカオ豆x5
    クルクレコーヒーの実x1
    バレスウイスキーx1
    牛乳x1
    りんごx3






    魔法のカカオ豆はクリステルから専用の通行証を貰えるので
    それをラビダンジョンの祭壇に捧げ、魔法のカカオダンジョンへ。
    ハーブのようなかんじで生えています。


    ダンジョンは1層のみで部屋数は8~10くらいでした。
    ボス部屋までの道中にハーブ部屋があり、そこに一緒にカカオの木があります。

    今回はハーブ部屋2箇所、カカオ3本生えてました。
    カカオの木からは最大2つまで採取可能のようです。
    運が悪いと1週で必要数に満たない可能性もあるので
    通行証を数枚用意しておくといいかもです。

    ちなみに桜華は薬草学R9ですが
    ゴールドハーブと同じくらい手こずりましたw
    薬草学の影響はないのかもしれませんねー。




    ボスはちょっと珍しい相手です。


    アルビ魔法の豆ダンジョンでのボスでもあるグリーンサラセニア。
    なんちゃってグリーンゴーストですねw

    策敵範囲がなにげ広く、詠唱の早いボルト魔法を使ってきます。
    HPは多くないので弓や魔法で釣って倒すのが吉。
    ある程度の実力があるのなら特効でも余裕ですw

    5匹いるのでうっかりしてるとボルト連打されたりもありえそうですので注意を。
    5匹全部倒した後、褒章の宝箱からもカカオが1つ出ました(´ω`)








    さてさて。カカオが集まったので次はコーヒー豆です。
    クルクレ地方のヘルバ密林にコーヒーの実がついてる木があるので
    それをガシガシ殴ってげっちゅ。

    場所はこのへん。


    赤い実のなってる木がそれですね。



    バレスウイスキーはジャイ村もといバレスの村で購入できます。
    エルフ支持の方は支持撤回をお忘れなく!
    エルフキャラの場合は人間で購入するか、誰かに頼む他ないですかね?
    露店に出してる方もいたのでそちらを利用するのもいいかもです。





    牛乳は雑貨屋で空き瓶を購入し装備。
    牛さんクリックで搾乳できます。ギュギュっとね。


    どうでもいいですが。
    なんかこういう絵がファンタジーライフっぽくていいなぁ…
    と思ってしまった俺ガイル。

    最近は昔ながらのマビらしい雰囲気が段々と薄くなっている気がします…
    いやまぁ、自分も無料組ですけどねっ!C2組ですk(ry





    話がやや脱線しましたがw
    あとはりんごを3つ入手したら材料集めは終了です。

    愛のない女・クリステルさんに届けましょう。


    材料を持っていくと即座にチョコレートを作るクリステルさん。
    ありえない速度で完成しましたが、これ味見しました?
    混ぜるだけじゃチョコできないんだぜ…?



    などと思っていたら
    「包装はどうしたらいいか?」と聞かれました。
    どこまで人任せなんだお前は…(♯^ω^)ビキビキ

    無難に(?)今回は空き瓶を選びました。

    ビンならダンバートンの雑貨屋ですぐ購入できるしー。
    最高級シルクとか選んで作る事になったら面倒だしー。




    …と思ってビンにしたわけですが。
    これ書いてる途中で「ビン以外どうなるのか」と思い
    wiki確認したらどうもビン以外は却下されるみたいですねw





    そんなこんなで包装も無事に完了してチョコレート完成です。


    イベント開始前は

    クリステル
    「すいませんうまく作れなかったようで…もう1度材料を持ってきて下さい。」

    とかになるんじゃないかと思ってましたが
    どうやらそこまでドM仕様ではなかったようですw
    よかったよかった…と思ったのも束の間。




    クリステル
    「チョコ届けてください。迅速に。」

    ( ゚д゚)・・・















    (゚д゚)、ペッ




    ─愛って、なんだろうね。

    ─まぁ、いいさ。それで君の気が済むのなら。

    ─私は愚痴ひとつこぼさず届けるとしましょう。








    自社最速のサラブレ便で一直線にお届け。
    クマさんは材料集めや受け渡しを他人に任せている事など微塵も気にもせず
    モリモリとチョコ食ってご満悦の様子。

    まぁ青い草コヨーテの肉くらいしか食ってない人ですからね。










    無事にお届けしたので再度ダンバへとんぼ帰り。
    クリステルに報告を済ませて、クエスト完了です!!

    そしてキーワード取得。
    このキーワードで話しかけることでクリステルから
    サキュバス服を貸してもらえます。

    てか、これ微妙にG1ネタバレですよね…w



    まぁ細かい事は気にせずに
    さっそく貸してもらう事にしましたYO!



    カラー:テラパープル。


    せめて帽子の色は服と同じ状態で貸してくれと('A`)







    で、気に食わなかったので染色。


    白・黒・赤は多いかなーと思ったのでピンクに。
    3日間だけの限定衣装ですが、なかなか満足ですw






    MG、MTの時間や所持してるペットにも左右されますが
    大体1時間もあればサキュ服レンタルまでのクエストは終わると思います。

    注意点としては
    取引不可(ペットに入れられない)=装備変更するとインベ圧迫。
    銀行には入れられるが内部価格が高い=手数料が高い(手数料25k)
    期限が過ぎると消滅する(ログアウト中に期限切れると裸で放り出される)
    といったところでしょうか?




    ですがそれを差し引いても一見の価値はあると思います、サキュ服。
    このイベントでしか着ることが出来ない代物ですので
    イベント期間内にゼヒ一度お試しあれ☆


    …なんかイベントの宣伝みたいになっちゃtt







    それでは。今回はこの辺で。
    (*゚Д゚)ノバイバイ







    いつものおまけ。















    今回の記事内SSで桜華のタイトルがスマッシュマスターになってるのですが
    イベント開始のほんの少し前に取得しましたw


    タイトル性能はそれなりですね。

    スマッシュマスター(スマッシュのキワミ)

    最大スタミナ 20増加
    Str 20増加
    Luck 20増加

    保護 10減少
    Dex 20減少


    上昇するステは文句ないのですが(欲を言えばSTR+30は欲しいけど
    減少するDEX-20と保護-10がツライ(´・ω・`)

    戦闘スタイルがスイッチ型(近接と弓を切り替えたりするスタイル)の場合
    どちらかに偏るのはあまり好ましくないので…
    ついでに保護下がっちゃうと盾によるDF時でも平気でクリ出て貫通されるのが…


    基礎+アタマスがあるので普段使う事はなさそうですが
    近接用服装備で保護無視・DEXはバランス確保のみで必要とするなら
    なかなか有用かもしれません。





    ちなみにスママストレをするにあたって敵の強さは関係ないので
    クリ発生を見込める場所で、沸きが早く密集してる場所
    と考えた結果、地下に来てみました。

    アリ地獄(地下迷路)はマグマストレ時に引き篭もったので
    今回は地下トンネルに引き篭もり。

    引き篭もるといってもトレ内容が他スキルと比較して
    ありえない程ラクなスママス。
    1時間半ほどでマスターできました。




    で、トレ開始直後に。


    まさか出るとは…w

    過去のマグマストレの時はクリ発生約2000回を地下で埋めたのですが
    カギは出ませんでしたので都市伝説かと思っていましたw



    難なくスママス取得した後で帰り際にこのカギを使って箱をあけてみました。
    マスタータイトル取得した自分へのご褒美ですww


    さー、どれにしようかな…



    うーん。




    (ウロウロ…ウロウロ……)











    (ウロウロ…ウロウロ……)

















    ざわ…ざわ……ざわ…ざわ……
















    その時…!桜華に電流走る…!














    信じるべきはオレの力!








    カチャッ…









    男性用コレスシーフスーツ型紙













    ('A`) イラネ…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]