忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。

    先日、ついに住んでいる地域にも雪が振りました@DAIでございます。
    1cmくらいですが積もっていてビックリ。
    積もるのは珍しいほうなので今年は寒いんでしょうか(´・ω・`)?

    温暖化とかウソにしか思えません('A`)ヴァー




    温暖化といえば。
    キーボードの掃除などに使うエアーダスター。
    奥に詰まっているホコリやゴミなんかを吹き飛ばすのに使うのですが
    この前購入したモノでプシューっと掃除してたんですね。

    ストーブがんがんの部屋で。


    プシューっとゴミを吹き飛ばすこと30秒くらいしたところ。
    なんか鼻がムズムズする…てかイタイ!




    なにこれイタイイタイ!!








    なんぞこれ、不良品…?と思いまして
    換気してる間にエアーダスターの裏面を見てみたら






    ・使用方法と注意
    炎や暖房器具(ストーブ、ファンヒーター)のある場所で使用したり
    吹きかけたりしないで下さい。引火したり有毒ガスが発生する場合があり
    人体に非常に危険です。















    毒ガス/(^o^)\




    危うく毒ガスでポックリ逝くところでした。
    エアーダスター使う方はよく換気した部屋で使いましょう(´・ω・`)









    さて、マビのほうですがっ。
    新年イベント、せっかくなので参加してみました。


    発掘のアイテムやESも出たらオイシイだろうと思い
    ムユ砂漠をうろうろしながらピコピコ発掘。
    願いの紙が入っている箱は割と設置されているようで
    1時間もかけずに50枚集まりました。



    さっそく交換に。



    残念ながら今回はお守り。

    まぁさすがに初っ端からアタリはこないかーとか自分を誤魔化しつつ
    再び砂漠で発掘…


    2回目、おみくじ。中身は中吉でした。
    …で、
    この【イリアに吉兆あり】ってのは嫌味ですかそうですか。





    3回目。お守り。順番的にここは福袋だろう…
    まぁ…3分の1だしね。カブることもあるんだよね(´ω`)






    4回目。お守り。

    (゚д゚)、ペッ




    トータル200枚の紙がゴミになりましたorz

    気が向いたらまた掘ってみよう…次こそ福袋……(´・ω・`)




    しかし発掘中に副産物でこんなものが!

    リザードESデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    福袋は出なかったもののリザ出たのでまぁ良しとしましょう。
    無事に貼り付けもできてリザレイブンブロソが完成。
    トゲブロソ購入まではお世話になりたいと思います。














    後日、ギルメンの宝石商・きぶさんが
    眼帯欲しい!ということで一緒に露店漁り。
    運良くその日の露店で売り出している方がいたので代理購入。


    コッソリ装備させてもらったらビッグボスのタイトルが判明しましt(嘘


    きぶさんは最近、鉱物採集にハマっているようで
    取れたダイヤを頂いちゃいましたw

    露店なんかにも結構出回っているのですが実物を手にしたのは初めて。
    さっそく精霊に食べさせてみると…全ステ大幅上昇!これはすごい…
    精霊実体化を目指す方は宝石オススメです(*゚∀゚)=3










    さてさて、さらに後日のお話。
    最近よく遊んでいただいている友人のギルドから
    バリ上祭りしてるんだけど、こない??
    とお誘いがあったのでホイホイと参加してきました。

    サハギンだらけの部屋→迷わず中央ミル。
    これがバリの醍醐味ですよねー。
    桜華が爆発の連鎖で吹っ飛びまくり。
    カオスを楽しみつつ2週ほどクリア。アベESは残念ながら出ず。



    で、その後バリ上も飽きてきたので
    人数も5人ほどいるし未経験者もいるということで
    ペッカ通常へと連れてってみました。


    他のダンジョンと違って連携がモノをいうペッカダンジョン。
    カンタンな戦闘の説明くらいしか出来ないふがいない桜華を尻目に
    習うより慣れろで覚えていく皆さん。
    あと半年、いや3ヶ月もした頃には立派な廃人になってそうですw




    一番マビ暦の長い自分が不慣れなのもあり
    時間かかるし何度も死ぬしで1層のみ突破して終了。
    それでも相当な苦戦を強いられましたが…
    とりあえず、みんなペッカを堪能して頂けたようで…よかった(´ω`)

    次に来る時は頼りになるギルメンも連れての祭りペッカと行きたいトコですw










    さて、今回はこの辺で。
    めげずに福袋を貰いに行ってきます。
    なんかしら記念品に色もの装備が欲しい…(´・ω・`)ノシ




    おまけ・クマとキア上











    久々にINしたギルメンと一緒にキア上へ。
    しかしながら課金切れてるしってことでペットのクマを連れて行くことに。






    道中のカオスも笑いましたがボス戦でまさかの特攻w





    しかし成す術なくフルボッコに\(^o^)/







    その後もダラダラとチャットしてたりしましたが
    次にINするのはG8来てからかな…とのこと。

    一緒によく遊んで、よく世話になった方が
    段々とINしなくなっていくのはやっぱり寂しいものですね…



    引き止める事も。
    無論、追い出す事もありません。
    たとえ引退したとしても、帰ってこれる場所は残したい。
    ギルドにも、FLにも。


    またひょっこりと顔を出してくれる時を楽しみにしています。



    なんだか湿っぽくなってしまった…
    カビが生える前にこの辺でおまけも終了(´・ω・`)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]