忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1%って数字は引くためにあるものだ。

    ついにねんがんのアイスソード(ry



    と、いうことで。
    アイスソードイベント期間真っ最中の今日この頃。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。


    暖房の効かない夜勤って救助待ちみたいなんだぜ@DAIでございます。


    夜勤の終わる朝6時までひたすら寒さを耐えつつお仕事です。
    外の灰皿を交換しようとしたら中の水が凍ってでてきませんでした。


    ありえん(笑)










    さて、話を戻しまして。
    今回のアイスソードイベントは
    ピシス地方のフィールドに生息する敵と氷上釣りにてアイテムを入手し
    それらを材料にハンディクラフトスキルで作成するというもの。


    集める材料は
    霜の結晶
    光る霜の結晶
    割れた氷の欠片



    結晶はピシス全域の敵(一部の除く)から入手可能。
    欠片はレウス川で氷上釣りをする事で入手できます。


    結晶は普通のものを使うと普通のアイスソードが。
    光る結晶を使うと輝くアイスソードが作れます。

    輝くアイスソードを作成することで氷の剣タイトル獲得。

    使う氷の欠片の大きさによって
    完成するアイスソードのサイズも変わるようです。

    アイスソードは2月4日までの限定装備ですが非常に強力です。
    二刀流で装備することが出来ないことと
    3打武器なのでミルなどのダウン時間が短いのが難点ですが…




    せっかくのイベントなのでタイトル獲得を目指して光る結晶と
    見た目的に大きな剣を作りたいので大きい欠片入手が目標w





    ただですねー、これが出ないのなんの。

    体感ですが…
    霜結晶のドロップ率を10%としたら
    光る結晶は1%あるかなってくらい出ないです。





    何はともあれ、まずは霜の結晶の入手から挑戦です。



    バッファローよりも強いですが武器の熟練貯めも兼ねてクマーを狩ることに。
    桜華はスマ3ですが8割くらいで一撃でした。
    結構な数が生息してるので固まってるときはFHでザクザクと。

    スタミナ消費が激しいですが大量生産したスタP100を飲みつつ延々と狩り。
    落とすお金を拾っていると割と儲かりますww









    途中でヒュージも出ちゃったり。
    おかげでいつも寂しいお財布もホクホクですw
    耐久8のブロソ2本が一度壊れて修理するくらいに駆り続けていると。








    やっとこさ光る結晶が降臨ヽ( ´ー`)ノ

    ※ちなみにここまでに普通の結晶は21個出ました。






    なんとか光る霜の結晶を入手できたので
    お次は割れた氷の欠片を釣りに向かいます。





    殺伐とした狩りとは一転してノンビリまったり釣り。
    ギルメンも釣りに来ていたので
    「でねー。」「釣れねー。」「そもそも反応がねー」
    とギルチャでダベりつつグチりつつまったりと(´ω`)

    こういうノンビリまったりなイベントはマビらしくて割と好きですw




    ちなみに。
    大物がかかった!
    ならば100cm以上の欠片確定みたいですね。もしくは都市伝説。(チョウザメ)

    何かの反応が!
    でも欠片は釣れるのですが、こちらは100cm以下みたいです。


    ギルチャで話しながらだったので手動釣りで粘る事しばらくして欠片げっと。
    しかしサイズが小さい…(´・ω・`)

    大きなアイスソード作成のためにはこれでは足りない!という事で
    この欠片を使って普通のアイスソードを作成。
    そして再び釣り三昧。






    しばらく粘り続け、エサを100個弱使った所で大物が!!
    手動釣りならば確実に釣れる人なので、ここは慎重に…慎重に…!!


    で、見事に145cmの欠片をゲット!!
    最大で170cmとのことで、まずまずな大きさ。満足ヽ( ´ー`)ノ




    さぁ、早速この欠片と光る結晶を使ってアイスソード作成です!




    休日丸々1日費やしたのです。
    きっと、すごく…大きいです……なアイスソードが出来ますよww
    みんな釣り放置してるみたいだし、後で見せびらかそうwww


    と、こんなテンションでワクワクテカテカしながら作成ボタンぽちっとな。




    さ、ついにこのセリフの出番ですね…w


    ついに ねんがんの アイスソードを








    失敗した…






    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/(^o^)\ナンテコッタイ!!




    光る結晶・145cmの欠片
    消滅\(^o^)/







    ボクの休日を返して…_| ̄|○

















    しかしこんな事ではめげません。
    さらにその後、KIAIだけでクマを再び虐殺し光る結晶再び降臨。

    心優しいサブマス様に結晶出したら欠片やるよプゲラ

    とありがたい御言葉を頂いてたので、結晶を欠片と交換して頂きました。
    大きさも118cmと十分に大きいものです。アリガタヤアリガタヤ…




    で完成したのがこちら。


    うつくしい・・・!(悦


    この図だけだといまいち大きさが判りにくいので
    愛用のブロソと比較してみました。




    太くて長くてたくましいのがわかりますでしょうか…?
    2月4日までの限定というのが本当に勿体無い一品ですよね、アイスソード。

    ちなみに。
    もっともっと大きなカケラで作ったアイスソードはこれより太いみたいですw
    街中で見かけると

    ウホッ!いいアイスソード…


    となってしまいます。なんせすごく大きいですからね!










    と、まぁダラダラと書きましたが。
    年末からのイベントラッシュ、せっかくなので存分に堪能してみましょう。
    アイスソードイベントの次はおそらくバレンタインですかね?

    G8来るのもデザコン服実装も楽しみですので、しばらくは目が離せませんw



    ということで今回はこの辺で。

    (*゚Д゚)ノシ 









    恒例のおまけはコチラ↓から







    当ギルドの宝石商・きぶさん。
    その脅威のヒキ、リアルラックは常人の域を超えてる気がするこの人ですが。
    先日、転生とペット用にウェブマネー買ったと思ったらBOXあけてたわけです。
    BOX主体になってる気がするのはきっと気のせいという事にしましょう。



    で、なんかイイのでたー?と聞いた所。



    アーチャースクールウェア。



    生きるチートだと思いました。
    某3600万事件で捕まった少年にもこのくらいのヒキがあれば…w
    ゴージャス(笑)なドレスはゲーム内で買えたことでしょう。


    不正。ダメ、絶対。






    ところ変わって。
    サブマスことこのみんと一緒に2人でペッカ下級へ。
    なんの準備もなしでしたが、割とスムーズに進めました。





    途中で夕飯のため退席してる間にゴーストソロ。
    FBCで粘ったけどやっぱりキツイですw








    革紐すら用意してなかったので3層ラストのキモイの駆除して撤退。


    やっぱりペッカは楽しいですヽ( ´ー`)ノ





    後日、NPCキャラのRP(3人用)に誘われてホイホイと。


    条件を満たす事でアイテムを入手でき、決められたダンジョンに投げ込むことで
    そのNPCの過去の話をRPで体験できます。今回はネリスとマヌスのお話。

    キレイなマヌス吹いたw



    RPと言ってもサブストーリー的なお話なのでG1~G3に絡みません。
    興味のある方はマビノギwikiなどで調べてやってみるとイイですよ~。
    おもしろかったですw

    こういう事に誘ってくれるこのみんに多謝多謝(´ω`)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]