忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ファイナルヒットの詳細な説明が中二病すぎる件

    年の瀬になると酔っ払いとクレイジーな客ばかりで参ってます@桜華です(´・ω・`)
    浮かれ気分なのはいいのですが…人様に迷惑かけないよう、お願いしたいですね。

    コンビニの外で買ったもの食べたりは別にいいんですが
    ゴミぐらい片せってんだチクショウ。

    ゴミ箱すぐ横なんだしさ…




    あまりにひどい客にはもれなくFBL放り投げてやろうと思っています。


    こんなカンジでな!!
    (投げられてるのは桜華ですがね)















    さてさて、リアル事情はさておき。
    マビの方はというとっ。



    やっとこさアタックマスターの修練が終わりましたヽ( ´ー`)ノ
    ボスは友人AYとしょっちゅう神秘Dいってるおかげで埋まっていたので
    残るはオウフル2kとストロング5k埋め。


    オウフルは土曜にあの世へ行き、ゾンビでミルミル。


    普段の戦闘ではなかなか埋まらないので一気に埋めてきました。






    そして残ったのはストロング。
    別に急いでマスターする事もないのですが
    実は先に基礎エンチャついた鎧を購入しているので
    早く使ってみたいというだけでアタマス取得に励んでおります。



    ストロングの敵は割と多いので
    普段からダンジョンいってれいずれ埋まります。
    が、今回とっとと取得するためにいい場所ないものかと探した結果

    クルクレのサバンナにいる水牛が
    害篭手のみでストロングになるではないですか。

    ちなみに場所はコール村から南、川越えたあたりです。
    えぇ、自分以外に誰もいませんでした\(^o^)/









    牛くんは割と密集して生息しているので
    ファイナルヒットがランク低くてもサクサク繋がります。
    1コンボで倒せるしHSなども無いのでカナリ狩りやすいです。


    このように、FHやミルなどで大量虐殺できます。














    この日は夜勤無い日だったので、延々と牛くん狩り。
    単純作業なので飽きないようにと、ニコニコ動画で作業用BGMを探して
    いろいろ変えて聞きながら狩り続けること数時間。





    ついに、ここまで来ました。
    この日にぬっころした牛くん、実に3000頭。








    最後の牛くんにガッツリとスマッシュ!!


    アタックマスターげっちゅ(*゚∀゚)=3




    基礎のエンチャント効果は接頭で最大ダメージ15増加できるので
    近接と弓、どちらもダメージが大幅に上がるのがいいですね!
    持っているのが基礎インプ鎧なので
    タイトルとあわせて近接面をかなり強化できたのが嬉しいw


    ちなみに服+アクセ2個のがダメージ増加は見込めます。
    しかしユリや地震アクセなどの強力な効果を持つエンチャ付アクセは
    維持費が高いことと弓と近接(DEXかSTR)のどっちかに偏りがちに。

    その点、基礎+アタマスはそのバランスもなかなかイイかんじ。
    修理費もベースとなる鎧次第ですがアクセx2よりは遥かに安いです。
    苦労した甲斐もあって気に入りました(´ω`)






















    さて、話は変わりまして。


    明日のメンテで前半は終了になってしまいますが…
    エリンではクリスマスイベント真っ最中。
    せっかくなので少し書いてみたいと思います。


    余談ですが、中の人はクリスマス両日夜勤。
    なので、せめてエリンで楽しみたいと思います(´・ω・`)

    サンタコスで某7-11にたってるイイ男がいたらきっとそれは私です。ウホッ






    今回のクリスマスイベントは
    マハにモミの木、ジャイ村に雪だるまを完成させようというもの。

    どちらもハンディクラフトスキル必須です。


    13日~20日メンテまでが前半。
    20日~27日メンテまでで後半。



    どうやら前半で飾りつけや雪だるま製作に参加していると
    後半でプレゼントが貰えるらしいです。
    で、そのプレゼントはツリーや雪だるまのサーバー単位での完成度によって
    貰えるアイテムが変化するそうです。

    ツリーも雪だるまも各ch毎に完成度が異なるらしく
    マリーなら8chまである、ということは
    1,2,3,4ch完成してても
    5,6,7,8chがまったく未完成だったら
    50%の完成度になるそうです。
    すると後半で50%相当のアイテムが貰えるってことなんでしょうね。





    後半で貰えるプレゼントはキャラクター単位で貰えるようなので
    時間のある方はサブや倉庫キャラでも参加してみるのもいいかもですね。
    …なにが貰えるのかはわかりませんがw





    参加するには、それぞれの材料を集めてハンクラで製作。
    露店で作った飾りを売り出している方もいるようですので
    ハンクラあげてないから~とか、太い糸作るの大変!という方は
    買って参加してもいいかもですね。

    参加すれば後でなんか貰えるんですしヽ( ´ー`)ノ




    以下、ツリー飾りと雪だるまの材料。


    ツリーの飾り。


    太い糸x1
    小さな玉x5
    釘x5
    木の枝x5





    雪だるま


    雪x5




    ツリー飾りの材料集め、かな~り面倒です。
    モフモフして太い糸作るのはそれほどでもないのですが…
    小さな玉・枝・釘は1つ作るのに5個づつ必要です。

    ひたすら木や街灯などの設置物を叩いて叩いて…
    結構大変だったりします(´・ω・`)



    ちなみに、マハ中央に設置されてるモミの木に作った飾りを付けていくと
    だんだんとクリスマスツリーらしくなっていく「らしい」のですが…

    …どうも不具合なのか後半にならないと結果が見えないのか。
    はたまた尋常じゃない数つけないと変化しないのか…?



    桜華はこの日で50個ほど製作して飾り付けしてみたのですが
    まったく変化はありませんでした_| ̄|○






    雪だるまのほうはピシス地方に雪が積もっているので
    そこを素手で採集することでが手に入ります。

    その雪5個につき、雪のかたまりを1つ作れます。これが雪だるまの材料。
    こちらはツリーと違って材料集めがかなりラクなので
    サクサク作って完成させてみよう!と思い30個作成。

    よーし、お父さん雪ダルマ作っちゃうゾー!と意気込んだものの…






    雪だるまドコに作るのかわからない/(^o^)\ナンテコッタイ






    マビ公式のSSを頼りに雪国をうろうろする事30分。
    やっと見つけたけど…こんなのわからないよ…

    上の材料説明のSS、雪のヤツで桜華の横にあるモッコリしてるのが
    雪だるま(未完)だそうです…こんなのわかるかt



    ちなみにMAPではこのあたり。




    30個作ったものをポイポイ突っ込んでみるものの、やはり変化なし。
    なんか悔しくなったので、追加で50個製作。


    でもやっぱり変化なしil||li_| ̄|○ il||li
    心が折れました(´・ω・`)






    メンテ明けて後半はいったいどうなるのか…
    ツリーと雪だるま。今日1日で完成するといいなぁなどと期待をしつつ
    今回はこの辺で。













    おまけはこちら。






    初めて生で勤勉王の方をみかけました。
    ついつい盗撮していたので、名前だけ消してペタリ。





    バイトなんて常に1回の状態の桜華には信じられないタイトルです('A`)ヴァー







    リアルでは勤勉王いけるかも知れませんがね…(´・ω・`)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]