忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まったりエリン生活。

    先日までは結構激しい戦いの日々だったので
    ココ最近はノンビリ生産なんかも嗜んでいる桜華です( *・ω・)ノ







    羊毛刈りまくり。通称もふもふ。
    うーん、超癒し系(´ω`)

    でもですねー。このもふもふ。
    生産スキルのひとつである「紡織」スキルを上げていると
    ちっとも癒されないんですよね(´・ω・`)
    刈り取った羊毛を使って作る「太い糸」作り。
    これがまたメンドーなのなんのって…



    桜華の中の人はこーゆー面倒なことがどうもニガテなので
    紡織スキルが全然あがりません┐(´ー`)┌
    いつだったかやる気が出た時に
    地獄のDランクを脱出したまではよかったのですが…


    そのままAランクまで来た所でもふもふ地獄にひっかかって挫折orz

    生産職人な方々はどうやってそのモチベーションを維持しているのか…





    で、このもふもふ。

    実は紡織の修練ではなくて「あるもの」を作るのにやってるんです。
    あるもの、それは組紐。桜華の紡織ランクはまだAなので
    組紐作りは修練にならないとです(´・ω・`)



    で、なぜ組紐が必要かというとですね。
    先日「脇差」の図面を友人と共同購入しまして。
    その製作依頼をするに当たって材料集めというわけです。



    ちなみに組紐は54本くらい作りました。
    成功率50%もなかったのでインしていたギルメンに
    PT組んでもらって成功率底上げ。

    それでも50%オーバーが精一杯とは。。。





    あとは高級革なんかもマス通常で集めましたね。
    2週で6枚とか出るなんて…ウマー。
    でも昔マス周回しててもこんなに集まらなかったよ(ノД`)





    で、作った組紐などを友人へ渡しておいて夜勤へ。
    「製作は依頼しておくよー。」
    との事だったので任せておいて夜勤へ。

    で、帰宅したら早速友人と合流して…


    出来上がった脇差を渡して頂きましたヽ(´ー`)ノ

    打ち刀と合わせて腰に下げてると
    いかにもってカンジでステキ(*゚∀゚)=3
    耐久値も14あるので実用にも十分です(`・ω・´)








    それから、たまたまギルメンがちょいちょい集まってた時の事。
    魔法使いなギルメン病狗…通称ネモさんがいたので
    なんとなくハンパな弓使いの桜華から見習い魔法使いの雪那へとキャラチェンジ。



    そして、思い出したのが「合体魔法」の存在。
    実は実装されてからまだ一度も試してなかったのです。
    いい機会なので試してみよう!ということで近くのクマを探しに。




    合体魔法は2名の魔法使いがそれぞれ別のワンドを装備して
    そのワンドに合った魔法を合わせて詠唱することで発動できます。

    たとえば
    AがFワンドを装備してFBを詠唱。
    BがLワンドを装備してLBを詠唱。
    2人の詠唱がタイミングよく終われば合体魔法の完成。

    コツは詠唱の早い魔法を後から唱えるといったカンジでしょうか。

    速度的にはFB<LB<IBだったはずなので
    FBとLBを合わせるならFB詠唱開始後にLB詠唱
    といったカンジで成功すると思います。


    さて、実際に試してみた合体魔法。
    感想は「カッコイイ」の一言に尽きますねヽ(´ー`)ノ
    中でもFB+IBは連射できるFBなので実用性もあるんじゃないかと思いました。
    威力の高いLBをストックできるLB+IBもなかなか。

    こちらはLB+IBの合体魔法の図。


    わかりにくいんですが、青っぽい雷がズガーンと出ます。
    ちなみにFB+IBだと青い炎になります。
    エフェクトがカッコイイので一見の価値はありますよw
    まだ試していない方はゼヒ一度お試しアレ☆






    さて、しばらくはまったり生活もいいかな~。という事で
    ブログもかわらずのまったり更新でいきます(´ω`)

    いや、別にネタがないとかそういうんじゃなk…







    (´・ω・)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]