忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    突撃!パルー雪花結晶ダンジョン

    土曜はお休み!
    ということで、久々にマビに時間費やしましたヽ(´ー`)ノ

    帰宅後に馬出したまま寝てて
    サラブレの時間が無くなったのが地味に痛かったです(´・ω・`)




    先日からキア上の通行証を出す為に下級Dをぐるぐると回っているんですが…
    これでもかってくらい、出ません_| ̄|○ナゼ…

    その代わりに青ヘビから入手したラビ下級へと行ってきたら
    いつもは草ばっかりくれるサキュがフィアード中級2人用の通行証をくれましたヽ(´▽`)/
    ここは褒章で手に入る勝利エンチャント付きブレスレットがオイシイので
    ギルメンのラムのんを誘って行ってみる事に。


    ちなみにラムのんはフィア中は初との事なので
    「多タゲに気をつけて~」とだけ説明したのですが…
    策敵範囲の広さも教えておくべきでした(´・ω・`)

    突入後、フルボッコにされて申し訳なかとです…orz



    道中クマーにぼっこぼこにされたりしながらも何とかボスまで到着!
    ここのボスはアルゴス3体にウフフが数体。

    位置取り最悪スタートだとリンチにあうのが難点ですね。
    前回、別のギルメンと来た時はまさにそんなカンジだったので…




    フィア中2ボスのアルゴスさん達。


    今日も出勤ごくろーさまです(`・ω・´)





    初期配置に恵まれたので、焚き火を炊いて2人でマグ&マグ。
    無事にクリアできましたヽ(´ー`)ノ




    褒章は未明のエンチャ付き鎌でしたがね…_| ̄|○







    さてさて。
    2人でフィア中行ってる間に現マスターのこのみさんがINしたので
    先日入手しておいた「雪花結晶」を使って
    パルー遺跡へと殴りこみに行くことに。

    魔法使いで弓師な友人も誘って4人で突入です。




    と、思ったらどうやら探検LVあげ途中だったようなので
    待ち時間に通常に3人でいってみました。




    (*´Д`)ペンギンギザカワユス





    ペンギンにフルボッコにされるこのみさん。




    フルボッコにキレたマスターはミルで虐殺しちょりました。
    …動物愛護団体に訴えられそうな勢いでしたよ(´ω`)




    終わってから結晶D攻略の為に
    桜華からジャイアントにキャラクターをチェンジ。

    未転成・LV10が逝く結晶ダンジョンはまさに地獄。
    道中のミミックにすらぬっころされましたよ(´・ω・`)



    ~必死で戦闘に参加してた為、SSないので省略~


    なんだかんだで無事…若干1名だけ無事ではないですが、ボス部屋へ到着!


    ここのボスはウェンディゴ。
    でかくてモジャモジャっす。



    こんな特徴の友人がリアルにいる中の人事情(´ー`)



    パラディン&ダークナイト&エルフにボコられてるモジャ。


    開始10秒で瀕死です。




    わざわざジャイアンで来た意味がなくなりかけたので
    途中から皆で死んだフリでストンプ誘発作戦。


    えぇ、もちろんボクだけ「フリ」じゃなかったワケですがね(´;ω;`)


    このウェンディゴにストンプスキルを使わせてツララを落とさせるのが
    結晶D攻略の最大のポイントなのです。


    ツララ落下

    ジャイアント専用武器として『氷柱』げっちゅ。

    その氷柱を装備してトドメをさす。


    この流れどおりにウェンディゴを倒すことが出来れば
    ょぅι゛ょ…ゲフンゲフン。
    このダンジョンの真のボスとも言える相手と戦えるわけです(`・ω・´)


    弓による援護もあって、氷柱を使って最後の一発を入れる事に成功!


    この続きはぜひぜひ、皆さん自身の目で見ていただきたいですw








    (´-`).。oO(あまりに必死すぎてSS撮ってないなんて言えない…)








    …ま、まぁ無事に倒せたんですけどね!
    最後の最後で自分だけ死んでてボス戦終了なんて事もあったりでしたがね!!
    ともかく、PTで攻略するのが楽しいダンジョンでしたよw

    友人やギルドの仲間を誘って行くもよし!
    ジャイアント同士で特攻してみるのもよし!
    ソロで逝ってみるのもよし!?
    パルー結晶ダンジョン、おすすめですヽ(´ー`)ノ

    ポイントとしては、火力のあるキャラクターがいるとラクなのかな?
    スマやマグなんかの大ダメージ狙えるスキルが育ってると心強いかもです。
    マナに自身があればFB連射もいいかもですねw




    せっかくジャイアンできたので、ダンジョンクリアした後で
    すぐ近くの氷河に穴を開けて氷上釣りもやってみました。



    ジャイアント専用のクリーバーなるカコイイ大剣が釣れるそうですね。
    フル改造で武器の最大攻撃力が100↑になるんだとか…

    両手剣愛好家としては、ジャイアント用のあのバカでかい剣を
    人間キャラで装備して振り回してみたいっすよ(´ω`)





    はい、こんなカンジで突入したパルー雪花結晶遺跡。
    また結晶が手に入ったなら
    今度はメインの桜華で参戦してみたいと思います(`・ω・´)

    さすがにアタック・ディフェンス・ストンプだけのキャラじゃキツかったですorz




    それでは、今回はこの辺で。
    (´・ω・)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]