忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望、忘れない。

    忙しい忙しい…という人ほど実は忙しくない。

    と、いうのをすっかり忘れて忙しいにカコつけて

    普段どおりに出来る事を疎かにしてた@DAIです( ´ω`)


    良くないクセですね、「今日出来る事は明日やる!」の精神は…w



    そんなわけで、更新をば。

    先日よりちょこちょこっとですが

    ◆G14「ゴルバンの看守」
    ◆G15「ベルファストの商人」

    を同時進行で進めてたりしますヽ(´ー`)ノ




    (;´Д`)…ポーシャかわいいよポーシャ。


    このデザインの弓が欲しいなーと思う今日この頃( ´ω`)
    (まぁ弓使わないんですけd)

    アルビDに3人で特攻しないといけないクエが来た所で躓いてます。

    えぇ、人がいないんです…_| ̄|○








    あとは、マビノギ・タイアップイベントである

    「あの花みんなで花火イベント」に参加してきました!

    ご存知の方も多いと思いますが、マビノギユーザーでも

    「あの花」を知らない方もいると思うので、下記に抜粋したあらすじを……。




    幼い頃は仲が良かった宿海仁太(じんたん)、本間芽衣子(めんま)、安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)、久川鉄道(ぽっぽ)ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。
    高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。


    ※あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。wikiより抜粋





    あ、ちなみに全話見てる側の人間ですw

    普通におもしろいし、いい話なのでまだ見てない方は

    この機会にゼヒ、ネット上なりレンタルなりで見てみてくださいね!(宣伝)






    …さて、と。話がそれました('A`)





    ダンバ方面からガイレフの丘へ入って道の分岐あたりに「じんたん」たちがいます。

    原作でもあった

    「めんまの(成仏の)ために花火をあげよう」

    って部分をイベントにしてるんでしょうけど……


    原作知らない人は完全に置いてけぼりだよね…?




    とか、思いながらもアルバイトを受けてこなしていきます。

    花火を打ち上げるのに必要な材料集めを手伝って欲しい、という内容ですが

    どう考えても花火関係ないものばかり調達を依頼されます。


    ちなみに、イベント専用のこのアルバイト。

    案外、けーけんちがおいしいのが良いところ!

    一度のアルバイトで貰える経験値は

    なんと50,000

    これ、影指す都市HDクリア褒章と同等の経験値です。



    アルバイト内容は数種類あるみたいですが、ざっと確認してるのは

    ・鉱石採集(銅・銀・金・ミスリル)いずれか10個採集。
    ・革紐作成(普通・高級・最高級)いずれか10個作成。
    ・薪採集(50本固定)
    ・羊毛採集(50個採集)
    ・卵採集(50個固定)
    ・牛乳採集(10個固定)

    こんなんだったかと思います。



    しかもアルバイト内容は

    リアル偶数時間であれば、何度でも受けなおしが可能です。

    自分にとってやりやすいアルバイト内容が出なかったら

    放棄→受けなおし

    で、好きなだけチェンジが可能です…!!

















    ちなみに桜華はといえば…





    いつだかの福袋で当たった、乳牛(笑)を活用して

    牛乳10本クエでちまちま稼ぎました!

    牛乳の採集には空き瓶が必要になりますが

    空き瓶1本400G×10本=4,000G

    これで経験値50kはウマイ!

    ダンバと往復しつつ、ちまちまと稼いでましたが

    これ、サブ育成なんかにはいいかも知れないですねw


    もしくは銀行とかペットに薪やら卵やらを事前に溜めておけば

    多少はラクになるかも知れないですね。



    とりあえず、6回ほどのアルバイトをこなしてみて

    奇数時間にあがるという「花火」を見ようとガイレフの丘でワクテカ。








    0時→1時。





    日付変更。


















    どういう事だよ…('A`)








    アルバイトに貢献した人の数がダメだったのか。

    それとも、約1名が牛乳ばかり持ってきたのがダメだったのか。






    真相は闇の中、です( ´・ω・`)






    ちなみに、アルバイトをこなして、証を貰ってじんたんに話しかけると

    なんだかタイアップ記念とかで、タイトルとアイテムやESをもらえます。





    超平和バスターズタイトルは、現行でかなり強力なタイトルかと思われます。

    DAマスターとかのが一部スキルのダメージはあがるものの

    それ以外は物足りなさを感じていたので……w





    そんな中でいただいたのが、これ。





    タイトルと併用が条件となる限定ESも貰えました。

    ランクFで、最大値がついたので魔法攻撃力が7も上昇。

    INT140上がったのと同じだけの効果があります!



    ES以外では、300ポーションとか、改造石とか宝石(5cm)とか。



    ちょっとした片手間で出来るので

    今後も時間があればちょびちょびアルバイトこなそうと思いました!






    それでは、今回はこの辺で。
    ( ´ω`)ノシ
    PR

    (=゚ω゚)
    更新に気づかなかった…!
    私も最近はインしてもすぐ落ちちゃったりで
    ご一緒できなくてごめんね(´・ω・`)
    最早ソロギルドと化してますが、また
    気が向いた時にでも一緒に遊ぼうね!

    そして一言


    なぜもっと早く一番上の
    カワイイエルフっ娘とカッコイイ弓を
    実装しなかった…!orz
    無題
    >>らむのん
    おひさしぶり!
    C9からすっかりマビに戻ってきちゃいました( ´ω`)

    とはいえ、コッチも何だかんだで
    マビ伝に皆いっちゃってるんだよねw

    (;´Д`)ポーシャかわいいよポーシャ
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]