忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    鎌、はじめました。

    12月に入って、やっと丸々1日の休みが取れました@DAIです。

    もちろん、そんな休みの日にはやろうと思っていた事が

    いろいろあった気がしたのですが。。。







    そんなものは無かったことにして、マビ伝をたっぷり堪能してきましたw

    (mabinogiはマビ、マビノギ英雄伝はマビ伝と記載します。)





    前日の夜に、マビフレのくえすさんに

    「明日までに30レベルまであげておくんだよ!」

    と、言われてしまったので元廃人の意地にかけて

    プラチナトークン投入+許される限りの時間を投入

    という荒業で、休日1日を費やしてLv13だったのを

    なんとかLv28まで持って行けました…('A`)ツカレター




    マビ伝での魔法使いは「イヴィ」という種類になるのですが

    Lv24に到達すると、武器の選択肢が増えます。

    それまではスタッフ(杖)を装備して

    魔法による後方支援だったり前線で魔法ぶっぱで活躍するのですが

    ストーリーを進めLvが24になるとバトルサイズ(鎌)

    装備の選択肢として選べるようになります!


    とはいえ、それまでのスキル振りは魔法を使うこと前提で振ってるのて

    鎌へと鞍替えすると、せっかく強化したスキルも使えないものが出てきます…。

    未来永劫使えないというものではないので

    杖を装備すれば、当然魔法も使えるには使えるのですが

    C9のようなスキルリセットは無いため※1

    杖・鎌の両スキルにAPをハンパに振るくらいなら

    特化のが現状は戦力になるので、ここでしばらくの戦闘スタイルを

    選ぶような形になるといっても間違いではないですね。

    ※1 ただしAPはレベルアップ以外の獲得方法なので
    時間はかかるがいずれ全スキルにAP振る事も可能な仕様。いつになるかは知らんg




    ちなみに。

    桜華はC9でもリーパー使いたかった事もあって

    バトルサイズの装備・スキル振りへと転向しました。

    まだまだLvも低いのでイマイチ~な印象ではありますが

    ブリンク(瞬間移動)スキルの使い勝手のよさと、

    あるだけの金で揃えた28武器に+5強化を施したこともあって

    火力は何とか確保できている状態ですw







    防具?ずっとスカーレットセットですが、何か…?


    ちなみに、上の画像にもありますがスカーレット装備は

    指定で染色しました。マビノギといえば染色!

    染色といえば。課金(違



    ※染色はゲーム内マネーのみでも可能ですが、マビほど自由度はありません。







    あとは、くえすさんがギルドを立ち上げたのでそこで厄介になってます。



    QUEQEU団に加入しました。

    火にくべられてるように見えるのが、団長のくえすさんです。




    しかし、このネーミングセンスは…

    20年ほど古いアルネ…('A`)






    あとは、マビ伝の良いところとして

    ボスフィニッシュの時にカットインが入って終わるとこ!




    こんな感じに、決めシーンが簡単にそれっぽく撮れます!

    この機能はなかなか良いですねww

    カメラワーク微妙な時もありますが、まぁご愛嬌ってことでw





    まだしばらくはマビ伝メインで遊べそうです!

    200年後の世界(エリン)のほうもちょくちょくINはしてるのですが

    どうにも人がいないのは、マビ伝に流れてるからですかねー…?



    まぁ、しばらくは並行して遊んでいこうと思います( ´ω`)


    それでは、今回はこの辺で。

    ( ´ω`)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]