忍者ブログ
MMORPG の世界で駆け回る橘さんちの日常。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ラクな道を選べばいいじゃない!

    なんだか年の瀬という感じがまだまだ感じられません@DAIです( ´ω`)


    そんな中で。つい先日のこと。

    忘年会という飲み会で休みを取っていたのと

    たまたま休みが重なって2連休ともなりました。


    選択肢:
    ①「よし、マビ伝やろう」
    ②「よし、北斗を打とう」



    そんなわけで、休日前夜にガッツリとプレイして

    日中に北斗で今晩の飲み代をゲットだぜ作戦となりました。



    ( ´ω`)…ダメ人間の生活そのものだ。



    と、マビ伝の世界でマビ・C9と共に仲良くして頂いていた

    らむのんを発見!

    フレ申請を送ってサクっと合流する事ができましたw



    久々の元Resistの初期メンツも揃い、巨大白クマーをぼっこぼこにしたりと

    ワイワイ遊んでると、気が付けば朝の4時…。

    しかもどうやら寝落ちしてたようで……('A`)

    久々にヤッチャッタZE。




    ともあれ、このみん・くえすさんに引っ張っててもらって

    いいペースでLv上がった事と

    これまたマビフレのあえかちんとも合流出来たこともあって

    PT戦でサクサクっとストーリーこなすこともできて

    順調にレベルアップを重ね、装備も整ってきました!




    現在の装備はブラッドシルクセットを愛用。

    デザインと、セット効果で選びました!

    このまま38レベル装備のローズドロップ装備までは

    このままいこうと思っています。







    あとはアクセサリー関係を揃えた事と

    ほぼ放置していたサブストーリーを補完する事で

    ステータスも大幅に上昇。





    補足:称号について。

    本家マビのタイトル効果と違いマビ伝の称号永続ステータス上昇なので

    とにかくタイトルを獲得してステータスの底上げを図る事が

    キャラクター強化の1つになります。

    その上で、アクセサリや装備改造によるさらなる底上げ…

    といった感じでしょうか?


    装備品を揃えても、レベルが上がってすぐに次の装備が出てくるので

    どうせお金を使うのであれば

    武器・防具強化に金額を割くよりは

    称号獲得に必要なアイテムを取引版で漁って

    永続付与されるステータスを獲得するほうが

    金銭的にもやさしいと思われます。



    …と、サブストーリーほぼ放置して装備強化ばかりしてた人の感想でした( ´ω`)







    現在のステータスはこんな感じで。



    装備はブラッドシルクセット。

    武器はクレセントムーン。

    各+5強化を施して

    アクセサリーは

    囁く本
    アメジストイヤリング
    ヴァンパイアナイトの印章
    マラカイトの指輪

    を着用中。取引板で買い漁りました。

    アクセは知能もりもりあがるので結構重要ですね。

    おかげで、そこそこ火力は出るようになってきたかなと。






    ちなみに桜華(鎌イヴィ)のスキル振りは

    知能上昇による魔法攻撃力の上昇と

    スマッシュマスタリのダメージ上昇

    戦闘の要になるブリンクスキルをランクAまであげ

    後はスマッシュ追加攻撃はひとまずFランクだけ取ってます。




    中でも使えるのがスピリットバインド

    LLRE→Rで小さいウィスプみたいなのを指パッチンで召喚して

    自動で敵を攻撃したりしてくれます。

    ダメージソースとしては微々たるものですが

    敵のターゲットを取る事が出来るので

    とりあえず出すだけ出しておけば、ソロ時もPT時にも重宝します!








    ちなみに、装備強化の資金やアクセの購入費用

    サブストーリー進行の為に必要な素材集めを取引でやると資金は結構必要です。


    てっとり早く稼ぐ方法は何かないだろうか?と

    このみんに相談したところ


    このみん「プラチナトークン売ればいいよ」



    …サクサクっと30枚ほど流して、1Mちょいの資金調達ができました。


    今後もこの収入源で続けるのもどうかと思うので

    資金繰りの良い方法があれば教えてください…_| ̄|○




    長くなりましたが、今回はこの辺で。

    ( ´ω`)ノシ




    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最近のコメント
    [01/16 Haulleype]
    [07/13 DAI]
    [07/12 らむのん]
    [07/07 DAI]
    [07/07 ザロービ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]